DALAB情報発信用ブログ:OpenCAE+GPGPU+Peridynamics編

DALABで行っている研究活動の中で、OpenCAEやGPGPUや破壊解析の取り組みについてまとめてゆきます。

研究日誌H180525

2006年05月25日 05時32分47秒 | 研究室情報
*ついにやってしまった*
デスマーチ3日目で、今日は目標であった共同研究会議でした。しかし、こともあろうに、最後の調整をして11時まで少し時間があったので、仮眠をと思って横になったら、気づいたら夜中の3時でした。つまり、約束をすっぽかしたことになります。相手の方に迷惑を掛けたこと、自分の不様さなどを考えると、どう反省したら良いか分からないぐらいです。いくら擬似徹夜とは言え、約束が守れないようでは、全く意味がありません。情けないです。弁解の余地もありません。すみません。
40歳を目前に、やはり体は無理をしてくれませんでした。自分の調子をわきまえて仕事をすべきでした。大きく反省しています。仮眠ぐらいと自分を過信したこと、何とか無理が効くだろうと睡眠を極端に減らしたこと、これらがこの不始末の原因でした。
=午前は、ずっと集中して構築作業を行った。何とか次の段階に進めそうなので、あともう少しである。
 作業に集中すると、他の事に気が回らなくなり、大きなミスをしそうで怖いのだが、実際にそうなってしまった。
=午後は、授業を1つこなしたが、こちらはあまり思うように行かなかった。
 5月も下旬になると、緊張感も薄れ、だれてくるようだ。慣れは必要だが、ダレは禁物だね。
=夕方は、研究室支援の作業をお願いしてて、図書の整理をしてもらった。
 もう、自分で時間を作れないので、このようなアルバイトで処理してもらわないと、滞ってしまう。
=夕方は、自宅の仕事を済ませて、やはり9時過ぎには研究室に戻る。
 で、10時過ぎに、あまりの睡魔に、うっかり仮眠を取って、この有様!!
>無理をするのはしょうがないけど、約束を守れないようでは、ダメだね!
 いつも学生には厳しいこと言っていながら、どうなのこれ!考え直そう!
 無理はしないといけないが、回りに迷惑を掛けることは無いようにするぞ
今日の1枚は、先日行った一宮プールにあったホールのオブジェです。夜になれば綺麗なんだろうけど、昼間は???ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。