DALAB情報発信用ブログ:OpenCAE+GPGPU+Peridynamics編

DALABで行っている研究活動の中で、OpenCAEやGPGPUや破壊解析の取り組みについてまとめてゆきます。

大盛り挑戦報告

2006年02月24日 06時13分35秒 | Weblog
柴田は「飲まない吸わない打たない」ので、唯一食べることが娯楽です。見ての通り体も大きいので大食だと思います。今は、年のせいでそれほどでもありませんが、若い頃の訓練のお陰で、相当胃袋が大きいと思います。ですので、食べ放題に行くと、バイキングの奴隷のように食べまくるので、ダメですね。
で、B級大盛りグルメの情報が入ると、何を差し置いても行ってしまいます。高専のころは喫茶ハイジの大盛りカレー、大学のころは食堂とんきの大盛り定食、これらに良く行って、空腹を満たしたものでした。どんな食堂に行っても、まずは大盛りにするのですが、食べられなかったことはまずありません。1つだけあるのは、名古屋の有名喫茶?マウンテンの大盛りカレーです。注文するときに、本当に食べられるの?と念を押されたのですが、挑戦しました。しかし柴田をもってしても無理でした。「食べられません、ごめんなさい」と謝ってきました。興味があってまだの方、大盛りだけでなく、甘味系パスタや巨大カキ氷などもあります。是非一緒に行きましょう、名古屋のいりなかです。
で、岐阜地区の大盛り情報が無かったのですが、岐阜大学の学生さんがまとめたページを見つけましたので、紹介します。
岐阜大学周辺情報(食べ物など)
ここに、岐阜の大盛りの王様といわれる「みのや」があり、昨日の昼食はここに行ってきましたので、報告します。実は、非常勤先に近かったので、前から是非行きたいと思っていたのですが、昨日念願が叶いました。12時半ごろ到着したのですが、駐車場には土建屋さんのトラックが並び、そういう感じの食堂でした。中に入ると、狭いテーブルの上に大盛りのどんぶりと肉体労働者の巨体で一杯でした。優しそうなおばさんに席を勧められ、念願の「カツ丼大盛り」を注文しました。
しばらくして運ばれてきたどんぶりを見て「あ!やってしまった」と言う後悔と、周りのお客から「あれ何!」という嘲笑が聞こえてきて、非常に恥ずかしかったです。様子は、ラーメンどんぶりに大盛りのご飯、その上に手の2倍ぐらいの大きさのカツが乗っています。これ全部食べるの?という恐怖がありましたが、そこは若いときの訓練の成果で、何とか食べきることが出来ました。しかし、あれはやりすぎだよな?という疑問を持ちながらも、これもありかなと納得していました。
もう年なので、こういうチャレンジはそうできないのですが、結構きつかったです。でも脂分がないだけ助かりました。話のねたには良いですし、本当に闇雲に沢山食べたい!と思うときはお勧めです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガッチャマンより (トレア)
2006-02-25 01:16:32
「飲まない」・・・・ですか?私には昔、別名ガッチャマンと言われていたふざけた上司がいました。何でガッチャかと言うと来てはガッチャガチャにするから。その上司が私が結婚する時に

「旦那さんは飲む?」と聞いてきたんです。「はい、生樽」すると「酒を飲む人は女に酔わないからいいぞ。浮気は心配ない。」  ふとブログの主が心配になったけど、よ~く考えたら「仕事」にはかなり泥酔状態なので

まっいいかと言うことになりました。随分ハードな仕事ぶりお身体にはくれぐれも注意して頑張ってください。
返信する
仕事に泥酔? (ryos)
2006-02-25 04:58:22
ご指摘の通りです。仕事に泥酔ですね。この数週間、殆どテレビを見ていなくて。オリンピックがやっているのは知っていたけど、どんな選手が何に出ているか知らないのです。子供らは、色々な選手の活躍を話題にしているのですが、柴田は仲間に入れませんでした。と言いながらも、早朝5時には卒研の対応に、研究室に向かうのでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。