DALAB情報発信用ブログ:OpenCAE+GPGPU+Peridynamics編

DALABで行っている研究活動の中で、OpenCAEやGPGPUや破壊解析の取り組みについてまとめてゆきます。

ブログで困ること

2006年02月26日 06時20分43秒 | Weblog
ブログを毎日書いていて、結構長い文章を書いているのですが、実は困ったことがあります。それは、ウエブのシステムと言うのは、サーバーとクライアントの結合が緩くて、こちらの状態は、登録しない限りサーバーには記録されません。
ですので、こうして書いている文章も、何かの拍子にページが変わると、この記述枠に書いてある文章を無視して、ページを切り替えてしまうのです。実は、これまでに随分と長文のブログを書いて、このトラブルで書き直したことが何度もあります。
多分、ブラウザの開発では、見るという行為を中心に、いかに手軽に容易にページが移動できるかを目的として、インターフェイスを作っていると思うのですが、ウエブに入力することを考えると、途中の状態が操作ミスで失われる設計はどうかと思うのです。
多分経験者で無いと、話は伝わらないと思いますが、今までにこれで多くの時間と気力を失ってきました。そんなときは「さっきは下書きでこれからもっと良い本番だぞ」と思い直そうとしていますが、ショックは大きいのです。
ウエブの根本的な仕様だとは思うのですが、ここのところ、何とかならないでしょうか?技術に詳しい方、何とかしてください。ネットワークの回線も十分早くなっていると思うので、もう少し密な結合でもシステムは動くと思うのですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。