DALAB情報発信用ブログ:OpenCAE+GPGPU+Peridynamics編

DALABで行っている研究活動の中で、OpenCAEやGPGPUや破壊解析の取り組みについてまとめてゆきます。

ブログやってみてどうなの?

2006年02月10日 06時27分22秒 | Weblog
この飽きっぽい柴田が、ほぼブログを毎日書いていることは、はっきり言って奇跡です。小学校の夏休みの日記でも、1週間と続いたことが無い自分が、良くここまで続きました。一応、読んで欲しいぞ~とメッセージを送っているわけですが、大して役に立つことは書いていなくて、殆ど独り言の愚痴のはけ口となっているのですが、精神衛生上も役になっているし、続けていこうと思います。
同僚のブログも毎日見ていますが、相手との話題のきっかけがブログねたにあるので、会話がすごく弾みます。また研究室の学生さんは、柴田がどういう精神状態かを事前に知ることが出来るので、多少は役に立っているそうです。まあ、本当に個人的なことは日記になって、他人が読むことを前提とするのを日誌と思っていて、まあブログは公開された日誌なので、一応、公の話なのですが、結構、気に入っています。
もし柴田関係者で、自分もやってみようかなと思ったら、是非、お勧めです。このgooのブログは手軽に無料で始められますし、やってみると意外と長続きしますよ。もし、良かったら教えてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも読ませていただいております (fujiken (OB))
2006-02-10 23:00:48
お久しぶりです。

DALABの公式ページと共に定期的に読ませていただいています。他のOB、OGも結構読んでいるみたいですよ。

最近、私もblogを書き始めたのですが、続けるのは難しいです。尊敬してます。

また、よかったら訪れてみてください。

とうとうPHSを持たれるようですね。絶対持たないとおっしゃっておられたのが懐かしいです。

また研究室のぞかせてください。

ではこの辺で。
返信する
コメントありがとうございます (ryos)
2006-02-12 04:39:40
OBの方からのコメント、嬉しいです。ブロブと言っても、面白い内容ではないですし、DALABサーバーも同じなのですが、卒業生との縁を繋ぐことが出来れば、幸いです。

これからも、よろしくお願いします。柴田は考えが 180度変わるそうなので、意外とPHSの達人になるかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。