DALAB情報発信用ブログ:OpenCAE+GPGPU+Peridynamics編

DALABで行っている研究活動の中で、OpenCAEやGPGPUや破壊解析の取り組みについてまとめてゆきます。

研究活動は農業と同じかも

2005年07月08日 07時12分37秒 | Weblog
一応、教育研究職にいるので、研究をやっているが、これは農業と同じなんだと、このごろ強く感じる。と言うのは、連日色々な情報を収集し、研究提案を作成し、動き出した研究開発を進め、成果を出す。まさに、畑を耕し、良い種を植え、水まきの世話をして、実りの時期を迎える。と言うことで、このごろ、相当数の種を植えて、そこそこ良い種だと思うのだが、なかなか芽が出てこない。水が足りないのか?土が固いのか?世話が足りないのか?んーーーん。困った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。