卯月の手鏡

小さな手鏡でも、広い世界が映る。

インドカリー

2006年09月18日 | 食べる幸せ
今回のライブは、高田馬場に移転オープンした「四谷天窓.comfort」。

で、ライブ前の腹ごしらえ・・・。
たまたま出くわした、ライブでいつも顔は見るけど話した事はない松ファンをナンパして、側にあったインドカレー屋さんに入った。
話した事はなくても、仲間意識があるのかな?抵抗無くナンパして、向こうも抵抗無くナンパされてくれた。

このインドカレー屋さん、劇的ウナギの寝床!
多分、幅は2メートル。1メートル幅ほどの細長いキッチンに平行してカウンターがあって、奥に1つだけテーブル席が無理矢理作ってあった。
奥行きは5メートルくらいはあるのかな?
カウンターには1組のカップルが座っていて、お腹を引っ込めながら横歩きでその人達の後ろを通って、テーブル席に座った。

オーダーを取りにきた、インドのおじさんが、
「辛さはマイルド、ふつう、ちょっと辛い、とても辛い。」
と、不完全な日本語で聞いてきた。ちょっと辛いを食べてみたかったけど、開場までの時間があまり無かったので、ヒーヒー言わずに食べられるように、普通にした。

ナス、ほうれん草、インドの豆が入ったカレーを頼んだ。(名前は忘れてしまった・・・。)

ランチタイムで飲み物付き650円。チャイを頼んだ。

普通と言っても、少しは辛いのかと思ったら全然。家で作るカレーの方が断然辛かった。日本人の口に合うようにしてあるのかな。
豆はご飯粒かと思うくらい小さくて、柔らかくてよくご飯になじむ豆で、香辛料も思ったほど強くなく、あっさり美味しいカレーだった。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (BALTAN(バルタン))
2006-09-19 06:45:49
おいしそうなインドカリー



こちらでもインド人が作るインドかリーの店がありますが、いまいち????なんです。
返信する
Unknown (卯月)
2006-09-19 20:10:08
>BALTANさん

それは、インド人が食べても美味しくないのでしょうか?

ん~~~、残念ですね~~。
返信する
Unknown (もとにぃ)
2006-09-20 01:25:09
 カレーを見ると遠藤賢司を思い出します。

 インドカレーを見ると、覚王山の英国屋に行きたくなります。

 しかし、東京、山手線沿線を思うと安いですねえ。

 先週、収穫したゴーヤをカレーに入れました。

返信する
もとにぃ (ウズッキー)
2006-09-21 18:07:50
遠藤賢司、知らなかったけどネットで調べたら、囁くようにカレーライス、カレーライスと歌う事が判明しました。

聴いてみたいです。



このリーズナブル感、東京では初めてです。
返信する
Unknown (もとにぃ)
2006-09-21 23:06:50
 ♪君もボクもみんな みんな好きだよ カレーライスが



 囁くように…、正解です。途中で眠たくなるかもしれません。

返信する
もとにぃ (ウズッキー)
2006-09-22 21:00:22
遠藤賢司、聴いた事無いけど、ブリトラの伊藤多賀之とダブります。

彼も、妙な歌詞の歌を天才的(個人的感想)ミュージックに乗せて歌います。
返信する