卯月の手鏡

小さな手鏡でも、広い世界が映る。

オムライス

2008年10月29日 | 食べる幸せ
仕事の打ち合わせで同じ教室の担当者とマネージャーと3人でランチをした。

オムライスと言えばフワフワ卵のデミグラ系が好きだったりするけど、
ニンニク屋の「本日のオムライス」は、じゃこと牛蒡のオムライス。

どんなのかな?と思ったら想像を超える物が出てきた。




白いご飯にフワフワ卵がのっていて、薄く細く削いだ牛蒡が入った餡がかかっていた。
かなり和風であっさりしていて美味しかった。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yoshi)
2008-10-29 22:51:27
あんかけスパゲティと同じ感じかな~.
名古屋らしい!!って思いました。
Unknown (もとにぃ)
2008-10-29 23:07:31
オムライス、何年も食べていません。おいしそうだけど…。カロリー、高そうだもんなあ。
じやこういり (BALTAN(バルタン))
2008-10-30 07:11:33
子ども達に人気のオムライス。

このごろは ふんわり卵が人気なのかな?

昔ながらのオムライスは、どうなのかな?
Unknown (卯月)
2008-10-30 20:57:47
>Yoshiさん
なるほど~、名古屋ならではのメニューなのかも知れませんね。

>もとにぃ
このオムライスならカロリーも押さえられてるんじゃないかな??

>BALTANさん
あれ?HNが戻ってる~@@

昔ながらのオムライス、子どもの頃、家で食べる時ってケチャップで絵や文字を書きませんでした?
あれも美味しかったですよね!
これはおいしそう! (ウマさん)
2008-10-31 09:51:42
おひさです!
オムライス、お昼ごはんによく作ります。カレーソースとか作ってかけたことがあるけれど、和風あんかけ、いいですね!寒くなると、あんかけものが恋しくなります。チャレンジしてみまーす。白いご飯ということは、天津飯の和風ヴァージョンみたい?天津飯も大好きです。

えへへ、ケチャップで絵や文字、今でもやってます。私のはブタさん、彼のはハートです。
Unknown (卯月)
2008-11-01 21:56:43
>ウマさん
お久しぶりです。
会ってないのは、オフでもそろそろ二ヶ月になりますね・・。

天津飯の和風バージョン、それに近かったです。
それにしても彼にはハートなのね!
ごちそうさま~。