中西正男の「ご笑納ください」

デイリースポーツで13年半、芸能記者として勤務。現在は朝日放送「おはよう朝日です」などに出演させていただいております。

鍛錬。

2010-09-18 16:32:56 | Weblog


白鵬関、日本に来た頃は「よくこの体で、モンゴルからはるばるやってきて、大相撲でやっていこうと思えたな」と驚くくらいに細かったのですね。

そこから大横綱となった現在に至るまでの道は、言わずもがな、鍛錬の積み重ねによって築かれてきたのでしょうね。

毎日毎日毎日毎日、一生懸命に頑張る。

道を築く上で、これに勝る堅固な材料はないのでしょうし、たとえゴールにたどり着かなくとも、それまでの積み重ねは次のステップで必ず有効な武器となる。

それが何人たりとも否定できない事実、すなわち真理なのでしょうね。

食べることとフェレットの飼育にのみ精神一到な35歳。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルバーミットかな? (K)
2010-09-21 10:04:59
あっフェレットだ。
うちも前に色んなファームのフェレット多頭飼いしてましたよ~。
今はみんないなくなっちゃって、フレブルだけに…‥。
フェレって、
めちゃ金食い虫だけど、
可愛いしあの匂いが好きだったなぁ~。
けど5~7年ぐらいしか生きないのが…‥。
返信する

コメントを投稿