中西正男の「ご笑納ください」

デイリースポーツで13年半、芸能記者として勤務。現在は朝日放送「おはよう朝日です」などに出演させていただいております。

メッセンジャーあいはらさん。

2013-02-03 11:56:16 | Weblog
昨晩、大阪・ワッハ上方のレッスンルームで行われたメッセンジャーあいはらさんのイベント「メッセンジャーあいはら講演会」に出演させていただきました。

あいはらさんが2~3カ月に1回のペースで行われているイベントで、毎回拝見してはいたのですが、初めてこのイベントの舞台に上がらせてもらいました。

あいはらさんには、読売テレビ「なるトモ!」でご一緒したことがきっかけでお世話になるようになりまして、今で7年半くらいのお付き合いになります。

お付き合いが始まってから、ありがたいことに、2週間会わないことはないペースでお酒を飲ませてもらう中で、ありとあらゆることを教えていただきました。芸人さんとか、一般人とか関係なく、僕が一番お世話になっている大人と言っても過言ではない方です。

これまでも、たくさんの方が出演するあいはらさんの他のイベントには何回も出演させていただきましたが、この日のイベントでは“ぱらラジオ”という設定で、あいはらさんと二人だけであれこれしゃべらせていただく内容でした。

芸能ニュースを中心に、あれこれお話をさせていただきました。お金を払って来てくださっている方々の前で、お話をする。重圧はすさまじいですが、ここでしかできない経験、勉強をたくさんあさせていただきました。

昨年9月末でデイリースポーツを辞めて、ありがたいことに、10月から井上公造さんのもとで新たな仕事をさせていただくようになりました。

さらにありがたいことに、朝日放送「おはよう朝日です」に月曜から木曜まで出演させていただくという、分を超えた有り難さの極みみたいなお仕事をいただき、皆さんのおかげで現在にいたっています。

昨年を境に、スポーツ新聞記者から、テレビ、ラジオ、イベントなどに出演させていただくことが本業に変わりました。

そんな中、昨晩のような場にお声がけをいただけることの有り難さを、さらにかみしめました。

また、8日には大阪・十三のシアターセブンでケツカッチン・高山さん、同志社女子大学教授の影山さんとのトークイベント「悪魔三乗」をさせていただきます。

こちらも、僕が新たな局面に差し掛かった時に頂戴した有り難すぎるお話でした。

昨年から今年にかけて、感謝しかない流れが続いています。

皆様に報いるためにも、しっかりと感謝を胸に、お仕事を頑張っていこうと思います。

ノペーッとした文面で恐縮ながら、久々にブログを更新したので、まずは皆様への感謝の思いをつづらせていただきました。

お時間のある方は、過去の記事を見ていただけましたら幸甚ですが、基本的には、食べること、面白いこと、腹立たしいこと、下世話なことなどを気楽につづってきましたので、気楽に見ていただけましたらうれしいかぎりです。

おかげ、おかげのげで暮らす38歳。




最新の画像もっと見る