中西正男の「ご笑納ください」

デイリースポーツで13年半、芸能記者として勤務。現在は朝日放送「おはよう朝日です」などに出演させていただいております。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-09-02 01:48:34 | Weblog
昨日、あれこれあれこれありまして、神戸本社に行ってきました。

会社を出ると、道のベンチに1枚500円で似顔絵を描いている若い女性がいました。

あれこれあれこれありまして、どうしても今日の顔を残しておきたかったので、描いてもらいました。

似顔絵を描いてもらっている最中、好奇の目で、通行人がこちらをじろじろ見てきました。しかし、言わずもがな、こちらは悪いことをしている訳ではないので、堂々と絵を描いてもらいました。

およそ15分後、絵が完成しました。

失礼かなと、最大級に空気を読みながら、1000円渡しました。お釣りを出そうとした女性の動きを遮るように「結構ですよ。ありがとうございます」とだけ言ってその場を立ち去りました。

心配しましたが、女性は恥じらいながらもうれしそうにされていました。安心しました。

これからはとことん格好良く生きていきたいと思います。その決意を具現化すべく、絵を描いてもらいました。

近い将来、この書き込みの意味が分かった時に、共感していただける方が、一人でもいてもらえたら幸甚です。

意味が分からない今は、まさに阿呆の遠吠えですが。

絵に前向きな意味を付帯させるために頑張りたい37歳。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかの (A)
2013-03-28 17:23:04
偽善者ですか...
返信する