土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

そこには 菜の花が・・・ゴボウ、アスパラ植え付け

2012-04-10 03:38:55 | 農耕民族


まず 留守中にアップ予定だったコチラを。

M爺畑の全体像を見たいという
約一名のお方の たってのご希望で・・


コチラの 上方壁側の約半分を間借りしてます。


しかしね、
この写真では ちょっと全体像はわからないか。。
今度もっといい写真を撮ってきます。
航空写真でもないと 広さはわかりませんけどね。


4月8日(ぽかぽかです。 その1
別宅M爺畑です。

たくさんの画像があるので 何回かに分けますね。


ぽぽさんは 何度かM爺畑に行ってくれていたようですが
ゆずぽん 久しぶりのM爺畑です。

しっかり菜の花畑です。
こちらM爺ゾーンの 大根。
とう立ちですね。




なんとこれは たっぷり堪能させていただいた
サラダ水菜


かわいいお花です。



お野菜を撤収したところから
ぽぽさん、エネルギッシュに あちこち耕し
堆肥入れし 夏野菜用畑用地確保です。

(お写真撮り忘れ)



この日は こんなもの植えてみました。

イマドキの100均って
苗も売ってるんですね!安すぎるぞ、アスパラ

二株植えました。
収穫まで 何年かかるかな。

ま、元が100円と思えばね。

個人的に種も買ってますが
手付かずです。


『お帰り、ねぇさん』
という題らしいですが

ぽぽさんから 画像が送られてきました。

誰だろね?


牛印の袋
怪しくサラダゴボウの種を蒔く女。

実は 牛印の前方には
余っていたおジャガ さやか
仲良く 植えました。


つづく・・・

本日の畑人(ハタケビト):ぽぽ、ゆずぽん

 ご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援いただけると嬉しいです。
更新の励みになります。

↓ ↓ ↓

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆずぽん農園 アスパラとレタス | トップ | 野菜いろいろ その後 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2012-04-10 07:15:54
野菜畑というか、お花畑というか...。
白い花は大根かな..。
返信する
野菜の花 (Heyモー)
2012-04-10 08:23:19
おはようございます!
春ですね 野菜の花たちがきれいに開花していますね
ダイコンの花も清楚な感じでいいです
うちのダイコンも2株がトウ立ちしてきたので
もうすぐに開花しそうですよ
これからが楽しみです
返信する
Unknown (ぽんのすけ)
2012-04-10 08:56:20
ぽぽさん、このまえはポチありがとう(^^)ノ
ぽぽさん、ぽぽさん、ぽぽさん(≧3≦)ノ
あいらぶゆー(≧3≦)ノ




水菜って、黄色いかわいいお花が咲くんだね!!
でも、もしかして、花が咲いたら食べれない??(^^;

ぽち
返信する
Unknown (☆楽豆☆)
2012-04-10 10:08:09
こんにちは~♪ゆずぽんちゃん♪

なになに。水菜って菜の花と同じ何?
同じ花が咲いてる~。アブラナ科だっけ???
(^^ゞ

あんま詳しくないからここらで話を切り替え~~♪笑


このお方はどなた??ぽぽさん?
素敵なワークウエアです~♪
女性らしさも失わない素敵な♪

でもこういう帽子がいっちばん良いんだよね♪
日焼けとかも気になるからちゃんとしないとね?♪

おお。この牛さんのイラストは思い出しますよ~♪
(* ̄m ̄)プッ ♪
返信する
Unknown (みみりん)
2012-04-10 12:29:19
本当、お花がいっぱいで素敵な畑ですね~。

とっても広い畑なので、グーグルマップの航空写真でくっきり分かりそうですね。


お写真のお題に心惹かれました。
ぽち。
返信する
Unknown (furuutu)
2012-04-10 14:19:58
自分の作っている畑、空からの写真は、Googleマップでみると最近の写真ではないがちゃんと見えますよ。
返信する
Unknown (らぶ)
2012-04-10 15:50:52
この袋が例の「牛印」肥料袋?
菜の花も大根の花もきれいねー。
みなさん、種から育てて、苗にして定植して、肥料上げて、追肥して、とっても手をかけていらっしゃる。
ゆずぽんさんとこも、なんだかんだ言いながら、すごいがんばって、えらい!
褒めてつかわしますわ。
東京行きのお疲れがでませんように。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-04-10 16:55:06
収穫後の黄色いお花もきれいですよね~♪

一生懸命作業にはげんでるのは、ゆずぽんさん?!
返信する
Unknown (ばたい)
2012-04-10 21:17:56
私も100円ショップでアスパラを見かけました。
迷ったのですが、種からやってみることにしてみたんです。

あと、私事ですが明日から社員旅行に行くので
週末までコメントできないかとー。
返信する
そろそろレギュラーを (まるよ)
2012-04-10 22:18:09
ゆず姉 こんばんは!!
全然全体画像はわからんよ^^
寸法を。
そろそろデジカメ画像。お願いします。
携帯よりきっと楽ですよ~。

花見で酔っ払いのまるよです。
ぽぽさんにそろそろレギュラーを与えてあげてください。
見事な働きぶりだと・・・思いますよ^^
ぽぽさんの画像は誰が撮ったのかな・・・。
おばちゃん大好きのまるよでした^^
ハタケビト 楽しみましょうね^^
笑いの多い酔っ払いは楽しいですよ~
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事