土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

ス、ス、スイカが… オーケストラ出来る?(笑)

2016-07-15 23:42:12 | 農耕民族

 

7/11(月)お天気怪しい~?

M爺畑の小玉スイカちゃんですよ~

一人っ子だったのに、いつ間にやら…

オーケストラ出来そうですよ~

では、隊員を紹介!(笑)

あはっ!

仲のおよろしい事で!

コンビ? カップルかしら?

この日、ぽぽさんやゆずぽんさんも、トレイのお皿を持ってきてくれて、
ぜんぶで、22個ありましたけど…

足りなくて、取り敢えず、

相部屋状態!

こっちは、トリオですよ!

この日、ざっと数えて、25個位ありましたよ~~~~~

こんな子も!

右の方に、小さい子が…
きゃわいい~~~~

全部で、30個位いく?

暑い暑い、苦しゅうない!

であおげ~~~~~~~~~

ぎゃはははーーーーーはっはっは!!!!

 

20

ぶひひっ!

しかし…

次回?????

まぁ、その様子は、また!

カラーピーマンです!

色づくまで、お預け!

キュウリも、順調!

草も順調!

見・な・い・で!

ゆずぽんさんが、何やら、大物をゲットしたみたいで…

「写真撮ってくれ!」って!

あのブロ友さんがしてる 〇〇採った
とか何とか!

1度目、高々と持ち揚げて… 

しかし、暗すぎ! 

角度を変えて、

2度目

でも、重たいとか何とか… 

いいの?いくよ!

採ったーーーーーーーーーーーーーで!
テンション低くくない?

真横の突き刺しポーズ!ブスッ!(笑)

あはは~

この後、せめて、畑の入口の方、草取りしよう!
って、やりだしたところで、

ゲリラ豪雨!のように!

雨の前に収穫していたお野菜は

スープセロリと、
数日前の雨で、顔を出していたインカの目覚め
先程の人参

空芯菜も、早く大きくなるように、少しカット!

慌てて、収穫していた野菜を撮り
ずぶぬれになって、帰りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふぅっーーーーーー

お野菜洗おうと、出して見たら…

ぶひひーーーーー

この子、どっちが前?

こっち!

こっちよね~~~~ポコリン!(笑)

笑わせてくれるよね~
暑さ吹き飛ぶわ!

後ろのスープセロリ、カレーに使いましたよ、ミニトマト茄子ピーマンもね!

もちろん、ニンジン君もね!

 

帰りに ポチっと応援いただくと
嬉しいです。
↓ ↓ ↓

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/11(月) カボチャコレ... | トップ | ビールのような梅ジャム、酔... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!(^_-)-☆ (だい)
2016-07-16 00:26:10
 うひゃ~! アッハッハハハハ、ニンジンさんで大笑い!  
す・ご・い・す・ご・い! 凄いなぁ~! よくこんなのが出来るものだネ! 魔法でもかけてるの?
小玉スイカが25個? これも凄い数だ! (#^.^#)
色々な収穫出来て良いですね! 毎日楽しいでしょうね。
返信する
Unknown (日本一の果実)
2016-07-16 05:31:11
ニンジンのチョロン。
毎日のように見てます。

スイカも今年開花しましたね。
この感じですとおいしいものが出来ます。
あとは突かれないように。
スイカ三昧。
今年は出来そうですね。
返信する
人参も大家族 (reihana)
2016-07-16 06:38:39
おはようございます
スイカが大家族になってしまいましたね~凄いヽ(^o^)丿
ひゃ~この人参どうなってるの\(◎o◎)/!
笑わせてくれる野菜の収穫 楽しそう
びっくりして暑さも吹き飛んでしまいますね。
返信する
Unknown (kei)
2016-07-16 07:32:05
おはよう~ 今日は早いでしょ
娘家族がやって来るので・・・只今洗濯機が働いている内にです!

ブログネタになる子が続々登場!
M爺畑には スターがいっぱい居てますな( *´艸`)

スイカ凄い(@_@)
こんなに大家族になり 鬼ちゃん( ̄ー ̄)ニヤリ
いやいや 高笑い状態やね\(^o^)/
返信する
Unknown (wakasaママ)
2016-07-16 07:44:06
おはようございます

人参さんが素敵やね

たくさんのお髭がこんなに立派に~

収穫お野菜増えて来ましたね

うちも毎日のおかずに困らなくなり

お野菜ばかりのお食事していますわ。
返信する
Unknown (まあちゃん)
2016-07-16 09:00:57
鬼ちゃん おはよう
いつもコメントありがとう
スイカ畑、凄い事になったね
まだまだこれから生るからプラス数え切れんようになる
でもこれから熟れて来ると鳥獣対策が必要でしょ
これだけを管理すると生ると交代で畑で寝起き…
真っ赤に熟れたスイカがいっぱい採れればいいね
やさい順調だがそれ以上草も順調
まあちゃんなす、順調だね
鼻つきなす、かなりの高確率で出現
孫たちは顔を書いて遊んでるよ
やっと我が家もボコボコが始まりそう
さあ3連休、皆さん揃って楽しい畑の時間も…
天気いまいちだけど、広島晴れてるよ
まあ曇りで濡れんぐらいの小雨ぐらいがこの時期作業しやすいかも
鬼ちゃん、ゆずちゃんぽぽさんも素晴らしい連休を。。。
返信する
Unknown (花より団子)
2016-07-16 10:50:49
凄いニンジンですね...
でもこの時期の収穫良いですね
先日種蒔きしたけど芽が出てきません。
それにしてもスイカ大豊作ですね。
返信する
Unknown (飛花ぽん)
2016-07-16 11:16:13
鬼ちゃん♪

にんじんは、どこから切るん?
こんなんだと、調理を始めると傍へ来て
悲鳴を上げる奴・・・鬼ちゃん家にはいない?

スイカのてんぷくトリオやアベック・・・
ん?時代が違う?
これでも調べるの、苦労したんやで。

スイカの捧げもの・・・トリオ・ソナタ!

目標の20個って、M爺っち・ぽぽっち
マンゴスチンっち・鬼っち・ゆずぽんっちで分けるん?
割り切れる数生らなかったら、スイカ割りか?
返信する
おはようございます (田舎の主婦)
2016-07-16 11:26:53
アハハ(笑)面白いニンジンさんー楽しいねー
私も最近は大根抜くとき、期待してしまうのよー
真面目なお子様しかいない(笑)ニンジンに期待しようかな(笑)

スイカちゃんすごいねーいっぱい熟れるのが楽しみですねー

我が家のじゃがいもちゃんも梅雨明け位に収穫出来そうなのだけど、毎夜忍び寄るホリホリ職人イノシシがー

狙われてるのーでもビリビリ電気柵のお陰で大丈夫だけど、電気柵の外回りが見事なホリホリしてますよー
返信する
スイカ (都月満夫)
2016-07-16 13:37:11
そんな沢山どうするの?
道端で売るのかい?
それで、儲けても左であおげとはならんべさ。
あ、左で扇ぐのは右利きの人。左利きの人は右で扇いでね。
まともなにんじんはないんかい^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事