土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

4/9(日)橙の木の剪定のおかげで 足元には、、& 畝の整備 & 第2浴槽 雨水満タン御礼((´∀`))

2023-04-13 03:00:00 | 農耕民族

4/9()夕方のM爺畑です。

ぽぽさんも来ましたよ。

あ、これは ぽぽさんではありませんが。((´∀`))ケラケラ



ゆずぽんは 先日から 橙の木の剪定をしてます。

最初は この状態でしたが

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓
足元も綺麗にして

ほんとは 混み合ったを もっと すきたいとこですが
袋がいっぱいになったので これでやめ。((´∀`))
気が向いたら 続きをやります。


足元のを取ったおかげで

見えるかな??
ミョウガが 見えてるだけで 30くらいあります。



 昨年 お気に入り登録されたオカワカメ
今年の寒波で やられてしまったようです。( ノД`)



ぽぽさんは 昨年のローゼルの片づけ&草取り
ここまで進めたようです。



前に 第二浴槽雨水がたまるよう 
管を付け替えましたが
おかげさまで 満タンです。


また 中央浴槽雨水が行くように管を付け替えました。

、まだまだあります。
またオランジェットを作らなきゃね。


ルッコラ春菊の柔らかいとこは サラダに美味しいです!


この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月終わりから4月初めにか... | トップ | 4/10(月)夏野菜苗をいた... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2023-04-13 07:26:01
最近は定期的に週一位で雨が降ってくれますね
水やりはしなくて済んでいます
Unknown (furuutu)
2023-04-13 17:19:13
オカワカメの株は案外寒さに強いので残渣を被せTだけで冬越ししています、冬越し出来なかったのは被せた残渣の量が少なすぎたのでしょうね。
Unknown (イヴォンヌ)
2023-04-13 20:02:57
橙の木の剪定とってもきれいになってますね( ^^) _U~~
お疲れ様♪
ルッコラと春菊のやわらかいとこのサラダなんておいしそうね~!(^^)!
Unknown (🌺reihana🌺)
2023-04-13 22:46:09
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
アマガエルのポポさんかと思ったら違うのね~~~
最近ポポさんが良く来られていますね
橙 剪定したのですか? あまり変わってないように見えますが(笑)

オカワカメ残念でしたね
オランジェット再び作るのですね
美味しそうなので オランとこにジェット機で運んでくれ✈(笑)
☆花より団子さんへ (ゆずぽん)
2023-04-14 02:17:54
>最近は定期的に週一位で雨が降ってくれますね
水やりはしなくて済んでいます

そのくらいのペースで雨が降ってくれたらよいですね~~~
☆furuutuさんへ (ゆずぽん)
2023-04-14 02:21:20
>オカワカメの株は案外寒さに強いので残渣を被せTだけで冬越ししています、冬越し出来なかったのは被せた残渣の量が少なすぎたのでしょうね。

残渣や土をかぶせておいたんですけどね、、、今年の最強寒波に負けたようです。( ノД`)
ムカゴを育てておいてよかったです。
また小さい奴からの出発ですが。。
☆イヴォンヌさんへ (ゆずぽん)
2023-04-14 02:25:21
>橙の木の剪定とってもきれいになってますね( ^^) _U~~
お疲れ様♪

もっともっとやった方がいいんですけどね~~~

>ルッコラと春菊のやわらかいとこのサラダなんておいしそうね~!(^^)!

そうなのよ。香りがよいです。(^^)v
☆🌺reihana🌺さんへ (ゆずぽん)
2023-04-14 02:34:13
>ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
アマガエルのポポさんかと思ったら違うのね~~~
最近ポポさんが良く来られていますね

reihanaさん、こんばんは!
ぽぽさん、息子君のとこに行ってましたが帰ってきたので。^^

>橙 剪定したのですか? あまり変わってないように見えますが(笑)

あら、そうですか?
かなりの数の枝を袋に3つくらい捨てました。((´∀`))ケラケラ

>オカワカメ残念でしたね

小さなムカゴから出発のやつで 出直します。^^

>オランジェット再び作るのですね
美味しそうなので オランとこにジェット機で運んでくれ✈(笑)

あははは~~~最高!

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事