土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

3/29(金)久しぶりのお天気で 港園へ ・・ホーバークラフト操縦訓練中のようです^^

2024-04-01 04:00:00 | ウォーキング

3/29(金)夕方のことです。

退院してしばらくしてから 週に3回くらい
ウォーキングしてます。
相棒は ご近所仲良しのMさん。

まぁ、『ウォーキングしてます』 と言っていいのか?
というくらい、以前の距離より短いですが
ゆずぽんの リハビリに Mさんは付き合ってくれてます。

いくつかのウォーキングコースパターンのうち
以前ご紹介した 港園コースですが



ある意味 危険なコースで、

ある時は お花屋さんに立ち寄ったり、
ある時は ブティックに立ち寄ったり、
ある時は わりと最近開店した
高級フルーツ使ったタルトやさんにひっかかったり、

あたしたち 何やってるんだろうね!
ってかんじですが、

まぁ、ゆる~~~い感じでやってます。

久しぶりに良いお天気のこの日、
なんだか カメラを持った人達が 多くいました。

結婚式場も 何か所かあるので
新郎新婦の写真撮影などもやってましたが、

海上も 騒がしい。。







ホーバークラフトです。
いろいろあって 2024年 秋ごろ就航の予定らしいですが
操縦士の訓練が行われているようです。

全部で3台あるのか。。


大分空港は 先日不知火(デコポン)を買いに行った
国東半島にあるので

空港に行くためには 陸路、車かバス
そして
このホーバークラフトが交通手段に加わります。

1971年~2009年まで、旧ホーバーは運航されていて
飛行機に乗るときには ずいぶんお世話になりました。(遠い目)

何か月前か、同じくウォーキング途中で
新ターミナル建設中のとこを見ていたので
行ってみると

完成しているようですが


まだ 入れない。

当り前じゃが。。


あそこ どうなっとるん??

 の場所を遠くに眺めつつ、


開業したら きっとお土産屋さんもできるだろうから
見にこようね、、

と 悪い相談。

楽しみです。(* ´艸`)

この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/29(金)お久しぶりの畑... | トップ | 庭植え果樹は 花盛りです! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2024-04-01 08:16:58
この近くには九州行きの客船が航行していますね
Unknown (kei)
2024-04-01 13:06:46
悪い相談!?
いえいえ 楽しみな相談です!
きっと大分県産のお土産ものが並ぶんでしょうね~
開業されたら、写真アップされるのを楽しみにしています(^_-)-☆
Unknown (furuutu)
2024-04-01 17:29:37
エッウオーキング途中で海が見えたり店屋さんまで有るの!?、これじゃ気が散ってしまいウオーキングがショッピングとかかに変わっちゃうよね、そうか、目で楽しむウオーキングですね~。
Unknown (イヴォンヌ)
2024-04-01 21:23:53
ホーバークラフトが交通手段?何だかよくわかりませんが、にぎやかになる事は確かでしょう。
お散歩のまた寄り道の良い場所ができそうですね♪
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-04-01 22:59:55
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
ご近所さんがお散歩にお付き合いして下さりいいですね~
素敵なコースがあるのですね
私のお散歩コースには残念ながらお花屋さんが無いのが寂しいです
☆花より団子さんへ (ゆずぽん)
2024-04-02 02:01:18
>この近くには九州行きの客船が航行していますね

20年くらい前でしたか 久里浜から2~3回 大分行きのフェリーに乗りました。今はもうないですが。。
外洋なので揺れました。特に 一度は 低気圧が来たので。。。(;'∀')
☆keiさんへ (ゆずぽん)
2024-04-02 02:05:44
>悪い相談!?
いえいえ 楽しみな相談です!
きっと大分県産のお土産ものが並ぶんでしょうね~
開業されたら、写真アップされるのを楽しみにしています(^_-)-☆

いやいや、、主なものは 空港のお土産売り場に並んでますからね、、単なる中継地点のこちらで並ぶものなんて たかが知れてますが。^^
☆furuutuさんへ (ゆずぽん)
2024-04-02 02:35:25
>エッウオーキング途中で海が見えたり店屋さんまで有るの!?、これじゃ気が散ってしまいウオーキングがショッピングとかかに変わっちゃうよね、そうか、目で楽しむウオーキングですね~。

フェリーが着く港に隣接した公園で 港園なのです。
そんなにたくさんではないですが 飲食の店や お花屋さん ブティックなどなどあるので 楽しみでもあります。((´∀`))
☆イヴォンヌさんへ (ゆずぽん)
2024-04-02 02:49:49
>ホーバークラフトが交通手段?何だかよくわかりませんが、にぎやかになる事は確かでしょう。
お散歩のまた寄り道の良い場所ができそうですね♪

空港は国東半島の海沿いにあるので 陸路行くより 海の上を走った方が早い。。というわけです、^^
☆🌺reihana🌺さんへ (ゆずぽん)
2024-04-02 02:59:43
>ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
ご近所さんがお散歩にお付き合いして下さりいいですね~
素敵なコースがあるのですね
私のお散歩コースには残念ながらお花屋さんが無いのが寂しいです

reihanaさん、こんばんは!
こちらの 港園他、脚にやさしい場所が近くにいくつかあります。
そしてお花屋さんが これまた危険なんです。他でないようなものを置いてるるので。。。

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事