土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

5/3(金)隣の畑が賑やかになってきた^^ & ズッキーニ・サンチュの定植 & ちもと撤収 他

2024-05-09 03:00:00 | 農耕民族

5/3(金)夕方のM爺畑です。

何時からされているんでしょう?
奥のおじさん畑が 賑やかになってます。

おじさん放置で伸び放題だった畑の草刈りを新規参入のSさん(♂)が、

刈った草を集めて運んだりしているのがMsさん・Kさん‥の女性陣

それを 見ているのが おじさん

皆さん、良さそうな方たちで ひと安心です。



ゆずぽんは 持ってきたを定植です。
たけさんから頂いたズッキーニを 3つ。
ありがたいですねぇ。。


サンチュも二つ。



ちもと(分葱)撤収しました~~



ゴーヤ予定畝を 半分だけ草取りしました。


この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/2(木)M爺畑に 力強い助... | トップ | 5/4(土)フキをお届け &... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴォンヌ)
2024-05-09 15:24:30
草取りお疲れ様でした( ^^) _U~~
いろいろ撤収したり定植したりといそがしいわね。でも収穫時は楽しいだろうね!(^^)!
返信する
Unknown (たけ)
2024-05-09 16:31:05
すみませんね~
毎回しょぼい苗で(笑)
うちのサンチュは採れ始めています
返信する
Unknown (花より団子)
2024-05-09 17:04:15
ズッキーニは場所取りなので最近は止めていますし
ゴーヤはもう食べなくても良いので止めていますね
返信する
Unknown (furuutu)
2024-05-09 17:22:01
畑友達が増えたようですね、女性が多いみたいでこれからは作業の他に口の数もかなり多くなりそうですね。
そう言えば甲羅はまだ纏っているのですか??
ソロソロ卒業しないとこれからは暑くなるからアセモが・・・。
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-05-09 22:53:29
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
ズッキーニは大きな花も美しいですよね
分葱って果実のようなのが付いているのね
こないだゴーヤを購入しました
ピクルスにして食べています
返信する
☆イヴォンヌさんへ (ゆずぽん)
2024-05-10 10:16:53
>草取りお疲れ様でした( ^^) _U~~
いろいろ撤収したり定植したりといそがしいわね。でも収穫時は楽しいだろうね!(^^)!

今の体の状態から考えて もう今季は 半分休眠、、と思ってたけど、草取りしてもらったり 苗もらったり、、、で何とか続けられそうよ。^^
返信する
☆たけさんへ (ゆずぽん)
2024-05-10 10:29:47
>すみませんね~
毎回しょぼい苗で(笑)
うちのサンチュは採れ始めています

とんでもない。いつも助かってます。^^
伏見甘長のうち一本が 枯れそうになってます。枯れたらごめんね。🙇
返信する
☆花より団子さんへ (ゆずぽん)
2024-05-10 10:33:24
>ズッキーニは場所取りなので最近は止めていますし
ゴーヤはもう食べなくても良いので止めていますね

そうなんですね~~
うちはズッキーニは 黄色は彩りが良いので 以前は種から育ててましたが このところ、たけさんから苗をいただいてます。ありがたいです。
ゴーヤは 隣の畑のおじさんから頂いたものが あまり苦くなくて美味しいので 欠かせない野菜になってます。^^
返信する
☆furuutuさんへ (ゆずぽん)
2024-05-10 10:46:04
>畑友達が増えたようですね、女性が多いみたいでこれからは作業の他に口の数もかなり多くなりそうですね。

どうなんですかねぇ。
作業する場所は離れてるし、なかなか皆さんが揃うことは 最初だけで、、、でもまぁ、、個人的に 立ち話、、ってことくらいはあるでしょうね。

>そう言えば甲羅はまだ纏っているのですか??
ソロソロ卒業しないとこれからは暑くなるからアセモが・・・。

はい、纏い中です。(;'∀')
でもまぁ、、時々  短い時間なら外してみても良いと言われてるので 畑も すごい暑い日とかは簡単なコルセットして、、、
でも 夜寝るときとかは ちゃんと着用です。^^
返信する
☆🌺reihana🌺さんへ (ゆずぽん)
2024-05-10 10:52:42
>ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
ズッキーニは大きな花も美しいですよね

reihanaさん、こんにちは!
そう、ズッキーニは 雌花が大きくて美しいですね~~~
早くお花が咲くようになってほしいです。

>分葱って果実のようなのが付いているのね
こないだゴーヤを購入しました
ピクルスにして食べています

分葱は放置していると こんなになります。((´∀`))ケラケラ
ゴーヤのピクルス!身体によさそうですね~~~(*^^)v
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事