Dadaが行く

旅先で、生活の中で、観て、食べて、飲んで、感じたことを書いてま~す。

「桜ケ丘公園」でルリビタキに出合いました~

2013-01-19 | 日記・エッセイ・コラム

【1月13日 天気 晴れ後曇り】
 今日も青空に誘われてバードウォッチング、12時前に聖跡桜ケ丘ショッピングセンターに到着し、センター内の「歌行燈」さんにてお昼を頂くことに、
<ねぎとろ温うどん1,100円也>

1
<真鯛うどん膳1,000円也>

2
お腹も一杯になったところで、桜ケ丘公園へ、駐車場に停車し「さ~撮るぞう!」、入口近くでメジロを追いかけていると、カメラの電池切れのランプがチカチカ、え~何と!、「昨日は大丈夫だったのに~」と言っても始まらない、手のひらで電池を暖めながら、歩くことを目的に散策開始、”西口”近くの池の周りには大きな望遠レンズを構えたおじさん達数人、アカウソの水浴びを撮るとのことで、私達は隣接している大谷戸公園へ、
<シロハラ>

3
<アオジ>

4
<コゲラ>

5
残念ながら撮影できませんでしたがタヌキをチラッと眺め、谷間から丘陵へ、
<園内の池は氷っていました>

6
<ルリビタキの雌?>

7
再びおじさん達の居る場所に戻り、
<メジロ>

8
その先の”大谷戸の谷”に足を踏み入れると、何と”青い鳥”が、
<締めはルリビタキ>

9
撮影後、おじさん達が来たので、その場を離れることに、幸運にも、以降は暖めても電池は蘇らず、”東部団地口”近く、連光寺公園の境を経て、駐車場に戻ってきました。当分は予備の電池を持ち歩くと思いますが、忘れた頃に・・。
(本日の歩数 6,675歩)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園でソウシチョウ... | トップ | 今年最初の「カワセミ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事