大垣発・わたしのブログ

おっさんのブログです。鉄道、旅行、オートバイ、自転車、など私の趣味の世界を中心に書いて行きます。

醒ヶ井駅~坂田駅ウォーキング(東海道・北陸本線)①

2011年09月19日 20時22分09秒 | 鉄道

久々に滋賀県方面にウォーキングに出かけます。

今日は関ヶ原駅から出発します。

関ヶ原~醒ヶ井まで320円です。

改札を通ると鉄道唱歌の碑がありますが、“草むす屍”なんて表現は

さすがですな。

ホームからは合戦時の西軍東軍の武将名を見る事ができます。

米原行きの特別快速が入線してきました。 特別快速って言っても

大垣以西は各停なんですが......

醒ヶ井駅に着きました。 乗車する人は10人位いましたが、下車した

のは私だけでした。

醒ヶ井駅は静かな駅です。

醒ヶ井駅全景です。

宿場内を流れる地蔵川には梅花藻を見る事ができますが、カメラに偏光

フィルターがないので水面が反射してしまいます。

↓↓ひと押しお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 中部の鉄道へにほんブログ

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 美濃赤坂駅~西濃鉄道 | トップ | 醒ヶ井駅~坂田駅ウォーキン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。