アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

そしてまたIHかガスか?

2010-06-08 | 住まいについて
前に悩んだ末にIHでいくことを決定したのですが
最近また激しくガスコンロに変えたくなっています。。。


その理由は電磁波の影響。

こういうの敏感になりすぎても今の世の中では生きていけないのはわかってるんだけど、なんとか健康に長生きしたい、とも思うのです。


最近よく行くマクロビオティックcafeの店長がサラリーマン時代に体を壊し(たぶん「ガン」かなんか)それを病院に入らず自分で直す!とはじめたひとつにマクロ食と電磁派から逃れる生活、、とのことだった。


その話をいろいろ聞いていて
なんだか怪しい話、とおもって聞いていたのがだんだん納得するところが多かったので、、やっぱり電磁波が気になってきたのです。


調べてみると
送電線、鉄塔の近くに住むひとのがんの発症率の高さ。

その上その近くの学校では子供の知能に差まで出ているらしい。
(個人的には、それはそのせいだけとは思えないところもある、そういう地価が安い地域では生活水準のこともあり教育にお金をかけない?とかも思う)



で、たとえばIH機器で調理すると食物の栄養素も壊れる率が高いとか。

その上食物に残った電磁派が体内に入るなんて怖い!

電子レンジなんてもってのほかで分子が壊れるという。
(以前電子レンジ実験で水をチンしてその分子構造をみてみると歪んでこわれていた、というのもテレビでみた事があったし、、、)



日本は先進国としては、電磁波問題後進国と言われている

携帯電話を子供に持たせて平気なんてもってのほかで
ヨーロッパEU諸国では15歳以下の携帯電話の使用を原則禁止とまでされていますし
アメリカでも携帯電話に電磁波リスクの表示義務が協議されているくらい、国民に警告がだされているの。
イタリアでも男性が脳腫瘍の原因として携帯会社を訴え、勝訴している。


ではなぜ
こんなに怖い電磁波なのに電気メーカはどんどんIHをだしているのか???
世の中はECO!を声高にALL電化になっていくのか?



それがですね、怖い話なんですけど
日本は電気を使う人が多くなると
ますます電気が必要じゃないか!
ということで原子力発電を持てるんですよね。

電気を使う人が少なくなっては
それでなくとも地元の反対が多い発電所を維持していられない。

表立って戦争に必要な原子力を持てる訳です。
(特にアメリカがそれを希望している?アジアの原子力確保拠点として)


で、ででで、難しい話は私もよ~わからんのですけど~
(真偽の程は皆様各自でお調べを♪)

なんとなく昔から、女の直感で悪そうな気がしてたもんだから、電磁波。
直感が一番信頼できる。


そして変えるなら、ビルトインガスコンロのメーカーとしては~
フランスのロジェールのがよかったのです



が!!これもまたお国の変な政策でか、
パロマの室内型瞬間湯沸かし器の一酸化炭素中毒事件を受けて、2009年から安全装置のついていないガスコンロは販売禁止!となってしまっていたのです!

もちろん海外メーカーはそんな過剰な機能はいろいろついていなくてシンプルで必要最低限、でもデザインはきれい。



でも国がそういうモノ規制するなら
撤退するしかない、ということで続々海外メーカ撤退。

ロジェールは、当初は安全装置のついた物を日本向けに開発するとのことでしたが、先日、「安全装置のついた製品の開発は断念」と公式に発表されました。がっくり。


そんなど~でもよさそげな個人でなんとかできることを規制するなら
電磁波の影響をもっと調べてしっかと公表してほしいものです。


電気が無くては暮らしていけませんので、きちんとした規制を早く設け、安全に利用出来るよう国として対策を行って頂きたいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。