アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

春待ち庭

2022-02-22 | 庭仕事の愉しみ
庭は枯葉の間から水仙の芽が続々と顔を出してきてクリスマスローズはつぼみ~咲きだしているものもある。
赤の一重ちゃん。

ちょっと増えてきたクロノマットブラック八重咲
素敵すぎる。。。。

オーレア葉のクリスマスローズとのことで奮発したくりろーだけど意外と、、普通、、、、
ちょい黄色みがかったピンクです。

ジャーマンもにょきにょきしてきた。
これも黒のダブル。
こっちは根が張りにくいんじゃないかと、、株立ちの後ろの周防のせいで。。。
イエイオン ジェシー
すっきりした青が浮き上がるように綺麗。
これは来年買い足してホワイトガーデンにチョコチョコいれてもいいな。

つやレッド
ダブルレッド
ゲリラ地区の日本水仙 八重咲も綺麗です。いい香りもして。

スノードロップ



毎年この季節は作業もあまりなく、新たに植える隙間ももうまったくなく、それでも春が待ち遠しすぎて昔の自分の庭の画像をググってみている。
(グーグルフォト使用)


他の方の庭も検索で探してはきれいな庭の花のコーディネートを探す。


 今年は引っ越しして三年目。
一年目の春は庭の外構整地工事が済んでいなかったので厳密には2回目の春ではありますが。

植物は植えて三年目から本領発揮。
今年からやっと生き生きと本来の姿で咲いてくれる植物が多数のはずです。

今年は赤~黒ばかりのレッドガーデンも作り楽しみな。

昨年からやってきたうちの末っ子、ラブラドルレトリバーのための芝生の庭を造ったので植物的には縮小部分もあります。

いい環境と、周りとの協調でいい場所を探しながら移植し続けています。

数年前の画像より
春妄想。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。