アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

春待ち寄せ植えいろいろ

2022-03-11 | 庭仕事の愉しみ
もう三月、やっと三月。
冬の間持て余してつくっていた寄せ植えを玄関付近にもってきた。

今年も昨年と全く同じのを見つけたこのパンジー。
お気に入りの鳥かごに。四月も半ばになると檻の中からぴょこぴょことびだしてくるのだ。


古物屋さんで300円でもらってきたかごにも黒いビオラをもりもりに入れた。下の台はイケアで買ったミニテーブルを分解し屋外用のペイント材で塗ったもの。



たまらん色合い!!!!


ノースポールもかごにイン
一種類の寄せ植え?が妙につぼ。
今年は庭の直植えにはノースポールは入れなかった。
ちょっといれているだけですごく華やかになって失敗ないんだけど、今年はもっと、ナチュラルにいこうかな、と。
で籠だけに抑えた。


これはいろいろ詰め込んだ寄せ植え、っていうか寄せ集め植えか。
こういうブリキ製のかごも大好き。ナフコでよく買います。
かわいいのあるの。
この縞々ビオラちゃんはタイガーアイっていう名前らしい。道の駅で80円だったんだけど、、雰囲気あっていいわー。
銅葉キンギョソウ。
紫御殿
ビオラ タイガーアイ
アジュガ
リナリア レモンパイ





籠のパンジー。
普通のといえば普通のカラーなんだけどこの色合いがめっちゃ好きなんだなー。

これもパンジーだけ買ってあとは庭の寄せ集めの苗でつくったもの。
まだ植え込み直後のため雰囲気まったくなしですが本物の春がきたら、きっとあかるい雰囲気出してくれるはず。
ユーフォルビアシルバースワン
ロータスプリムストーン
ツルニチニチソウ
斑いりへーべ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。