アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

クチーナシラカワ~窯焼きピザ

2010-03-06 | うまうま日記~大阪南編
春の寒い雨の中,完全予約制のピザ屋さん!
という期待のふれこみで早速予約し、いってきました。
(NUTSにのっていたの~)

亀の甲交差点近くの狭山の住宅街の中にあります

ここは一人でシェフが切り盛りしているこじんまりしたお店らしいのです。
清潔そうな店内でまずはうれしい。


ランチピザセット

ピザとサラダ、スープ、がついて1000円から!(ピザにより価格変動)


普通に「安いね~」といっていたら、まだびっくり!


スープも豆具たくさんスープでおいしいし、サラダなんて10種類以上の野菜ははいっている。
しかもすごいボリューミー!!

ビーツや黄色い人参などめずらしい生野菜も入っていて野菜不足なこのごろの私にはうれしい!


そして
メインのピザ!

3人で行ったのですがみんなピザにしちゃいました。
結構大きめ!
25cm-30cm大。

イルサーノ(しらすとレモン、にんにくのピザ)
レモンってめずらしい、と思ったけどモッツレラとトマトソースによくあうので好きな味。
でも私は前面に出るにんにく味が苦手なのでにんにく抜きでもいいかも~。。。



マルゲリータ
定番ですがバジルの香りがやぱ一番!



ヌヴォラ(生ハムとリコッタチーズ、トマト)

リコッタチーズの酸味の利いた塩味が生地によくあう~

すべてとてもおいしかったです!
しかも窯焼きで生地さっくりです!!
(外で食べるピザは窯焼きしかだめ!といってしまいたい贅沢もの。。。)

さっきのサラダがすんごいボリュームだったので心配していたにもかかわらず、薄いローマ風な生地でさくさく戴けて、人の分まで取り合いで食べ。。。
ぺろりです。

私は個人的にシンプルなマルゲリータが一番好きでした。
(すべておいしいんだけどね~)




後で調べるとなかなかに厳しいオーナーさんらしく
マナーの悪い方は退店願います、、と書かれている。

よかった。
食べられて。

今度はスパゲッティも食べてみたいね~カルボナーラが絶品らしいよ!
夜もいいかも~。
ワインを飲んで退店させられなければ。
と大阪のうまうま日記はますます発展の予定?

『クチーナシラカワ』
ADD:大阪府大阪狭山市西山台3丁目2-5
TEL:072-366-5434
OPEN:12:00~14:00
18:00~20:00(最終入店)
定休:火曜日
駐車場は1台のみ!

※子供不可
 注文の後苦手な物はないか聞いてくれるので安心。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。