アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

after勝尾寺

2007-11-25 | 日常からの逃避行~旅行記

そのまま勝尾寺まで1時間ほど歩きましたが
その道ぞいの紅葉がすごくきれい!

勝尾寺もおもしろいお寺。

だけど今はオススメしません。
---改装中で門やお庭がめっきり新しく雰囲気はあまりない。
中の5重の塔や本道なんかはいいんだけどね。残念。

「勝ち」にこだわったお寺
さすが勝ちにこだわった煩悩が絵馬がいっぱい垂れ下がっています。

そして
そこここから視線を感じる。。。。と思ったら

河原や灯籠の段にちいさな木製のだるまがいっぱい!

なにこれ?かわいい演出!とおもってたら
理由が判明。

おみくじが変わっていました。
木のだるまの中におみくじが入っている物

で、飾りと思ったのはそのだるまだったんですね。


帰りは千里中央までバスです。
終バスだったのでコミコミ。
今日は寒くて足まで冷えて困りました。

末端冷え性の私
また困る季節になってきちゃった。。。悲


来年は健康で勝ちたい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カツオ (taety)
2007-12-02 12:08:50
勝尾寺は結構遠かった。甘く考えていました。帰りのバスではぐったり。よだれをたらして寝ていました。

デブ性って太るみたいやん。最近やせたやせた男前男前と言われてるのにな!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。