アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

紅葉

2007-11-25 | 日常からの逃避行~旅行記
そして遅い紅葉でしたね、今年は。

去年とてもきれいだったので大阪北の紅葉の名所
箕面へいきました。

阪急電車を乗り換え箕面駅まで。
こういうときの相方さんの行動力はすごい。

元来、お宅でデブ性なんだと本人は言っているけど
本来お出かけたがりなんだと思う。


お出かけ先情報、バスや電車の交通や、はたまた一日乗車券が安いだの、これはここでしかかえないだの、と一気に調べてくる。

忙しいはずなのにそういうところ、すごいと思う。

まねしたいもんです。


そして箕面、駅の前の細い登り道の脇には紅葉を揚げている店
栗や、芋を焼いている店がごちゃごちゃあって楽しい!

栗を買おうとおもったけど忘れてがっくり。

山にいくにつれ、だんだん紅葉がでてきます。
黄色、橙、赤!

グラデーションと光の具合で透けてとてもきれい!
画像で伝わるでしょうか。。。。



30分ほど歩いて滝の周りでおやつ休憩。
しっかし、ものすごいひと。
TV局(NHKとフジ)まで来ている始末!

やっぱみんな美しい物を求めてるんだよね~


帰りはそのまま駐車場へ行く道から上へ上がり
片道は臨時の駐車場になっている勝尾寺への道を歩きます。

上は風が強く、黄色の枯れ葉がさらさらと散って
極楽浄土の美しさ☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。