半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

もうすぐ春?。自宅の庭にも色々な花が咲き始めました。

2024-02-19 18:00:00 | ガーデニング
先日、我が家の果樹園の方に花が咲き始めているを見付けたので、久々に自宅の庭の様子を確認することにしました。まずはスイセン、やはりこれが咲くのは早いですね。




スノードロップも可愛らしい花を付けていました。




ムスカリも何本か顔を出していました。




今まで、冬の間に自宅の庭で楽しめる花はこのローズマリーだけだったんですけど・・・




実は去年の夏から一気に増えたユリの花が次々に開花し続け、今月になってようやく最後のつぼみが開花しました。ユリってそんなに開花時期が長い植物だという意識はなかったんですけどね。どこから持ってきちゃったのかは不明ですが、思っていた以上に繁殖力の強い植物のようで、既に庭中に生えているようです。



綺麗な花なので昨年は放置してしまったけれど、あまり増え過ぎるようだったらコントロールしないと不味いかな?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資生堂ギャラリーで、『Water... | トップ | 茨城県陶芸美術館で、『グラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事