半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

ハードディスクはタイヤと同じ?

2009-01-23 22:35:18 | 機械/道具/生活雑貨
HPのリペアセンターに出していたノートPC、今日修理があがって帰ってきました。修理に出したのが14日なので、一週間ちょっとで戻ってきたことになります。ワーキング・デイ計算なら1週間以下。なかなか優秀です。



修理報告書によると、トラブルの原因はハードディスクがご臨終というもの。今まで大半がこれだったんで、まぁ予想通りですね。修理代は税込みで3万3600円でしたから、新品買うよりは大分安く挙がりました。

昨年の半谷家のクリスマスパーティーのとき、遊びに来てくれた同業のライターが  「ハードディスクはクルマの部品でいえばタイヤと同じ」  だといってました。結局は消耗品の範疇っていうことかな。やはりライター稼業を続ける以上、バックアップ用の機械は常に確保しておかなければいけませんね。

このコンピュータ、今後しばらくは息子用として頑張ってもらうことにしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑神様 (偽) よりお告げ... | トップ | 卸売市場に食材を買いに行き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

機械/道具/生活雑貨」カテゴリの最新記事