半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

久々にチョコレートブラウニーを焼きました。

2024-04-17 18:00:00 | ケーキ、洋菓子
久々にちょっと時間が出来たうちのカミさん、何かお菓子を作る準備を始めました。




どうやらチョコレートブラウニーのようですね。バターはイズニーの発酵バターでナッツも一杯です。




型は不要になった段ボールの箱を使いました。




焼くのはいつもと同じデロンギのコンベクションオーブンです。焼いている間、私の書斎にも美味しそうな香りが漂ってきてとても幸せな気持ちになりました。




はい、出来上がり。ブラウニーは熟成の必要がないので、早速コーヒーを入れていただきました。



残りはケーキドームに入れておいたけれど・・・恐らく気付いた時にははらぺこあおむし1号と2号(子供達)に食べられちゃっているんだろうなぁ(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた美味しいトマトが食... | トップ | 技能講習対策で、アキュラシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事