半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

いちはらクオードの森、『森のイルミネーション 2022』を観に行きました。

2022-12-08 19:17:52 | その他のお出かけ


さて、今日は昨日のブログの続きです。私達がいつもより早い時間にチーズ工房 千さんを訪問したのは、その後に いちはらクオードの森 に行くためでした。




現在、『森のイルミネーション 2022』というクリスマス・イルミネーションのイベントが開催されているのです。去年、こちらのイルミネーションを見て大変感激したので、今年はクリスマス間近で混雑する前に必ず観に行こうと思っていました。




駐車場が混む前にと思って早めに到着したので、イルミネーションの点灯まで少し時間が余ってしまったけれど、それまで美しい紅葉を見て楽しむことが出来ましたよ。




点灯前はこんな寂しい感じだったのでちょっと不安な気持ちになったけれど・・・




PM5:00に点灯したら、去年と同様の素晴らしいイルミネーションだったので安心しました(笑)。




この場所はイルミネーションの中に設けられた歩道を歩くことが出来ます。




浮遊しているような不思議な感覚が味わえて中々面白いですよ。




このアーチを通れば、裏の山に登ることが出来ます。




山の中にも幻想的なイルミネーションが設置されていました。




山の上から反対側を見ると・・・おっ、今年もありましたね。




山の向こう側には、ご覧の様にちょっとテイストの異なるイルミネーションが配置されています。














最後にこのトンネルを抜けると、元の場所まで戻ることが出来ます。



高低差を利用したダイナミックなイルミネーションなので、今年も大変見応えがありましたよ。訪問することが出来て本当に良かったなぁ。入場料、駐車料金共に無料という所も我が家にとっては嬉しいポイントです(笑)。

今年は息子にはお留守番をお願いしてしまったけれど、来年は何とか家族全員で訪問出来たら嬉しいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズ工房 千(せん)で、ナ... | トップ | 2023年版の『Shooter's Bible... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のお出かけ」カテゴリの最新記事