半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

我が家の果樹園、モモの花が咲いていました。

2023-04-02 19:21:37 | ガーデニング
カミさんと二人で我が家の果樹園に行きました。今回は他の予定もあったので、特に作業は無しで偵察のみです。




モモの木、今年も花が咲いていました。5年前に倒れてしまったときにはもうダメかと思っていたけれど、去年も50個以上収穫できたし、中々しぶとい木ですね。




シバザクラも咲いていました。去年この隣に植えたクラピア、冬の間は茶色くなっていたものの、暖かくなってきたらまた緑色になって伸び始めました。




2年半ほど前から転落防止に植え始めたべニカナメモチ、一部はキョンらしき動物にかじられてしまったものの、他は順調に育っているようです。




去年植えた果樹にも葉が出始めました。




見慣れない蝶が飛んでいるなぁと思ったら、ルリタテハでした。




最後はいつもも定点観測。



そろそろ気温が高くなってきたので、焚火もそろそろお休みですね。4月中には今年最初の草刈りをしなくちゃならないかな?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふかひれ専門店 筑紫樓でラン... | トップ | チーズ工房千(せん)で、ナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事