今日はエフロード誌の仕事で木更津にある老舗、国際自動車商会さんへ。今日の “お題” はコレ、マセラティ・カムジンです。
現在はパーツ供給やハイドロのメンテナンスの難しさなどから、国内にあるカムジンは大半が不動状態。このクルマのように実際に動く個体は貴重です。また国内のカムジンはBWの3ATが多いので、5MTという点も珍しいですね。
一応2+2なので、実際にリアシートに座れるか試してみたところ、レッグルームは事実上ゼロ。大人が座るにはかなり厳しいことが分かりました。
このクルマ、2年半掛けてこの状態にまで仕上げたとのこと。敢えてメーカーからのデリバリー時と同じようにミラーを付けていない点にも注目。変なミラー付けちゃうようなオーナーの手に渡らないことを祈ります。
現在はパーツ供給やハイドロのメンテナンスの難しさなどから、国内にあるカムジンは大半が不動状態。このクルマのように実際に動く個体は貴重です。また国内のカムジンはBWの3ATが多いので、5MTという点も珍しいですね。
一応2+2なので、実際にリアシートに座れるか試してみたところ、レッグルームは事実上ゼロ。大人が座るにはかなり厳しいことが分かりました。
このクルマ、2年半掛けてこの状態にまで仕上げたとのこと。敢えてメーカーからのデリバリー時と同じようにミラーを付けていない点にも注目。変なミラー付けちゃうようなオーナーの手に渡らないことを祈ります。
この車は,室内のリアビューミラー以外に,左右のアウトサイドミラーは付いていないのですか?
左運転席車の場合は,右側のアウトサイドミラー無しの車を見たことがありますが.
室内のミラーだけ,という乗用車だとしたら初めて見ます.