半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

我が家の果樹園、ジャガイモを植えました。

2024-04-03 18:00:00 | ガーデニング
さて、今日は昨日のブログの続きです。

冬の間ずっと廃材処理を兼ねた焚火料理を楽しんでいた私達でしたが、そろそろ暑くなってきたこともあって前回で一応終了し、今回から別の作業を開始することにしました。




前回咲き始めていたプラムは満開になり、シバザクラも咲いていました。






私が雑草の処理をしている間、カミさんは菜園スペースの手入れです。




今回はジャガイモを植えました。とうや という品種を植えるのは初めてです。




日が出ている間は結構気温も上がるので、ちゃんと休憩しながら作業をしています。ビワの木が成長して丁度良い日影が出来たので、そこにピクニックテーブルを出して自宅から持ってきたカフェオレとフィナンシェで一休み。つくづく私が求めていた暮らしはコレだったんだよなぁと思います。



このブログを始めた頃には「何が果樹園だよ。ただの草っ原じゃねーか」などと書き込みされちゃったこともありますけど(笑)、何度失敗しても諦めず、十数年コツコツ続けてきたら素人なりに結構色々な物が収穫できるようになりました。まだしばらくはここで "果樹園ごっこ" を楽しませて頂くことにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いすみ市、ハルフロマジュリ... | トップ | 国立近代美術館で、『中平卓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事