半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

えっ、我が家にVWポロがやってきた?

2012-10-19 17:03:38 | VW ポロ
我が家にVWポロがやってきました。でも、もちろん買ったんじゃありません(笑)。パサートが点検でBISに入庫することになったので、その代車としてお借りすることになったのです。




6Nポロと呼ばれる二世代前のモデルですけど、実はこれも結構好きなモデルでした。子供達がまだ小さかった頃、カミさんの普段の足として検討していたこともあって、ディーラーで新車の見積もりまで出してもらったことがあるんですよ。




当時の価格はコミコミで200万円弱。つまり、カミさんが今でも乗っているポルシェ911よりもずっと高かったことになります(笑)。我が家は決してお金持ちではないので、恐らくこういうクルマを新車で買うことは一生できないでしょう。でも今となっては激安なんで、全然気を使わないで使い切れるような実用車が欲しいという方には悪くない選択肢だと思います。



子供達が免許をとったら、最初の練習用のクルマはこういうのにしようかな?。恐らくその頃には、この後の型の9Nポロだってヒトケタ万円で買えるようになっているでしょうからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンビーのエンジン、バラし... | トップ | 『佐倉ふるさと広場』 、コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

VW ポロ」カテゴリの最新記事