今、この場所から・・・

いつか素晴らしい世界になって、誰でもが望む旅を楽しめる、そんな世の中になりますように祈りつづけます。

ダメなのかな?

2016-10-28 11:42:13 | ひとりごと

ここ数日、何枚も絵をかいたけど
やはり私にはもう絵を書く事ダメなのかな?
やはり、50数年の空白は、描き方すら忘れてしまったようで
この頭で、描くのとは全く違う、描き上げた絵があまりにもお粗末
画用紙にただ色が付いただけの、のっぺらぼう

いくら自分流で描いてると心に言い聞かせても
自信消失

絵に描きたい風景や花は美しくて
思い描くことは出来るのに
出来上がりの醜さが、ヘタさが悲しくなる

私って、欲張りなの

今、出来る事
確かに、無理だと
思いながら、次を求めてしまう

才能が無い
この眼がダメなのか?

生きているだけでは
物足りないと思ってしまう
本当は、わかっている

今、生きられることが
幸せだと
絵が描けなくても



最新の画像もっと見る