茶陶遊人の部屋

日々の日記と、お茶と地元の歴史等を発信していきます。最近はk-popにはまっている韓国好遊人です。

「ダサい玉」にもテーマパーク誕生!!「翔んで埼玉」なるぞ~!!

2019年03月16日 | Weblog

”ムーミンバレーパーク”内覧会

さんざんにこき落されてる話題の埼玉県?「ダサい玉」に今日16日、フインランドの人気童話で日本でもアニメやキャラクターグッツでお馴染みのあるムーミン、そのテーマパーク「ムーミンバレーパーク」が埼玉県飯能市に誕生しました。 「埼玉には何も見る所がない・・」なんて揶揄されてきましたが・・これでなんとかお国自慢?がひとつできましたね。

常設のムーミンテーマパークとしては世界で初めてだそうですよ。

映画「翔んで埼玉」はなんと興行成績はトップにランクされて、凄い人気になっていますが、意外と埼玉県民は冷静ですぞ~ でも日本中で話題になって愛されてる県ですから、我ら埼玉県民も嬉しい気分です。

皆さん!どんどん埼玉に遊びに来てください~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹島宏、新曲「噂のふたり」... | トップ | 世のご主人様方、是非読んで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事