茶陶遊人の部屋

日々の日記と、お茶と地元の歴史等を発信していきます。最近はk-popにはまっている韓国好遊人です。

昭和の名優また一人天国へ!”ナタリー”の名曲に送られて!!

2019年06月30日 | Weblog
【HD】Julio Iglesias In Japan (1989) Nathalie (フリオ・イグレシアス - 黒い瞳のナタリー)

先日、俳優の高島忠夫さんが88歳でお亡くなりになりました。我らと同世代の一人として誠に残念でした。映画全盛時代の人気俳優として活躍され、またテレビのクイズバラエテイ番組の名司会者としても活躍されていました。お子様の高島政宏、政伸兄弟も俳優として立派に活躍されています。そしてなによりも、あの世界のエンターテナー、フリオ・イグリシャスの大フアンでした。我がヤンGもフリオの歌が好きで何度かコンサートに行きました。あの歌声はスパニッシュの哀愁が耳にそよぐ情熱と甘い歌声で魅了されます。特に好きな曲がこの歌「黒い瞳のナタリー」ですね。聞くところによりますと、高島さんもこの曲に送られて天国に旅立たれたそうです。ご冥福をお祈り致します。
コメント

浴衣美人がいっぱい!! 夏祭りには浴衣を着て楽しみましょう。!!

2019年06月29日 | Weblog
浴衣美人がいっぱい!

6月も後半となり、夏祭りが待ち遠しい時期になりました。夏祭りの代表的な祭りと言えば、博多祇園山笠、京都祇園祭り、などが人気ですね。特に夏祭りの特徴は賑やかさと華やかさ、優美で華麗な装飾を凝らした衣装なども目を引きますね。そして夏祭りといえばやはり浴衣でしょう。これぞ日本の夏 浴衣の起源は平安時代にさかのぼりますが、貴族が入浴の際に着た「湯帷子(ゆかたびら)」が起源とされ、浴衣の語源とも言われています。江戸時代には、湯上りのきものとして木綿の浴衣が流行しました。
ゆかた美人・・・素敵ですね。
ゆかた姿の動きは「小さく、ゆっくり」が基本で、より女性の美しさが表現できますね。皆さん、夏祭りには、浴衣姿で、お出かけください。


コメント

今夜、9秒台対決!!100メートル男子陸上が楽しみです。!!

2019年06月28日 | Weblog
準決勝 男子100m 日本選手権陸上2019

陸上日本選手権、ドーハ世界陸上代表選考を兼ねた注目の大会で今夜100メートル男子の王者が決定します。このレースには、サニーブラウン、桐生、両選手の9秒台対決が注目されますがこの二人に挑戦する、小池選手、ケンブリッチ選手などの活躍も注目されます。その他にも多彩な選手が決勝戦に残り、目が離せない勝負になりそうですね。果たして日本新記録で優勝を飾る選手は誰でしょう。 楽しみな試合です。
コメント

涼と愛を結ぶ!!川越・氷川神社の「縁結び風鈴」!!

2019年06月27日 | Weblog
川越氷川神社 縁むすび風鈴

いよいよ夏本番がやってきますね。日本の夏を涼しくする工夫は昔からいろいろありますが、目も耳も涼しくしてくれるのが「風鈴」風に揺られてちりんと鳴らす風鈴の音は、涼感を感じさせますが特に川越・氷川神社では「縁結びの風鈴」として人気があります。、
夏の情緒を感じ、良き縁に結ばれる幸せを「風鈴」の音と共にお愉しみください。
コメント

yoshikiのマフラーが突然!!英国女王に絡みつく!!これは大変だあ~!!

2019年06月26日 | Weblog
YOSHIKIさん スカーフが女王に!

これは驚きの映像です。 あの大物ミュージシャンにビックなアクシデントが勃発した 階段をゆっくり降りてくるのはイギリスのエリザベス女王、すると黒いスカーフが突然、女王の首に巻きつく これは一大事に・・・
これは、25日英国でポロの試合を観戦で、貴賓席の階段を降りる女王を隣で見送った際、首に巻いていた黒いスカーフが突然風に煽られて女王の首元へ、yoshikiは驚きの表情であわててスカーフを引き寄せた でもこの微笑ましい出来事として話題になり、yoshikiも「ごめんなさい」と女王に謝罪したそうで、一件落着となりました。よかったで~すね。 さすが世界の大物二人の微笑ましい出来事でした。 -->
コメント

翔んで埼玉の絶景!!嵐山千年の苑ラベンダー園に行って見よう。!!

2019年06月25日 | Weblog
4K【嵐山ラベンダー園】ドローン空撮「千年の苑」埼玉絶景 Drone Japan Lavender

またひとつ、「翔んで埼玉」に日本一のラベンダー園が誕生し、人気を集めています。都心から僅か1時間で特別ラベンダー電車も運行され、アクセスも良く、5満株が咲き誇り癒しの香りに包まれ、来園者の心を癒しています。四季折々で美しい景色を見せてくれる嵐山渓谷の下流にあり、園内では「ラベンダー摘み取り体験」や、「ラベンダーステック」の手芸体験もあり、家族連れにも大変人気があります。それに嵐山特産の農産物やグルメも人気で一日園内で楽しむことが出来ますよ。是非、皆さんラベンダー園にいらっしゃい
コメント

美空ひばり /没後30年、永遠の偉大なる歌手ですね。!!

2019年06月24日 | Weblog
美空ひばり 川の流れのように

美空ひばりが平成元年に52歳で亡くなって24日で30年、不世出の歌手として戦後のどさくさの時代に日本復興の灯りを灯してくれた少女歌手、美空ひばり、その名は永遠に輝いていますね。 生前、1500曲もの曲を残しましたが、それが全曲我ら国民大衆の心に残る歌として忘れられません。 美空ひばりの名前も今の若い人には馴染みが薄いかもしれませんが40年にもわたり日本歌謡界をリードし続けてきました。生涯売り上げ枚数が1億枚以上とは驚くべき数字ですね。その中でもベスト5を挙げてみます。
1位=「川の流れのように」
2位=「柔」
3位=「悲しい酒」
4位=「真っ赤な太陽」
5位=「りんご追分」 なるほど名曲揃いですね。美空ひばりの歌を次世代に歌い継いでいきましょう!!
コメント

橋本愛 恋愛に年齢差関係ない!!老いらくの恋を堪能すべし!!

2019年06月23日 | Weblog
橋本愛 恋愛に年齢差関係ない

NHKBS>プレミアムドラマ「長閑の庭」が今、我がシルバー世代に話題になってるそうですよ。 昔も老いらくの恋を描いた作品もありましたが、男女間の愛は年齢に関係なく情が沸いてくるものですね。 このドラマも23歳の大学院生が年上の大学教授への想いを胸に「恋の定義」を模索する年の差恋愛未満ストーリーの漫画より映像化された作品です。
その年齢差がなんと50歳以上とは・・・Σ(・□・;)だあ~ さすがにこれで恋愛が成り立つの? どうみても、おじいちゃんと孫にしかみえないのでは と危惧してしまいましたが、
あら不思議、そんな心配は無用でしたね。 逆に、我々は不器用な二人の恋を応援したくなります。観てると、昨今のドラマにしては、ムダな出演者が多くなくゆったりとした展開がまさに大人のドラマとして魅力を感じさせますね。老いらくの恋を大いに堪能すべし
コメント

映画『アラジン』「ホール・ニュー・ワールド」を”本気(ガチ)”で歌ってみた / 徳永ゆうき&森山愛子 編

2019年06月22日 | Weblog


6月7日に公開され、大ヒット中のデイズニー最新映画「アラジン」ですがこの世界的なヒット曲をカバーした曲が動画に公開されるや、大きな反響が出て、今話題沸騰中ですね。
それが、なんと歌っているのは若手演歌歌手の徳永ゆうきと森山愛子の実力派若手演歌歌手とは・・・我がヤンGも驚きでした。 この二人の圧倒的な歌唱力には、さすがのものがありますね。この動画が配信されるや、今、話題沸騰中で素晴らしい!!との声で盛り上がっています。 徳永は、アラジン=王子を意識して白い着物で、森山はヒロインのジャスミンのイメージに近いドレスで登場し、二人の息の合った歌唱には、もう我がヤンGもこの動画を観て熱い感動を覚えました。
コメント

八村塁 NBAドラフト9位で指名!!すごいぞ!!八村塁選手!!

2019年06月21日 | Weblog
八村塁 NBAドラフト9位で指名

今日のビックニュースでした。 アメリカのNBAのドラフト会議で日本人の八村塁選手が9位に指名されるという快挙を成し遂げました。これは本当に凄いことですね。
これでまた、アメリカ、いや世界のスポーツ界に日本人の名を知らすことができました。
世論調査でも「とても活躍できる。」との回答が69.5%をしめました。これからの活躍が期待でき、楽しみですね。 早速応援しましょう。
コメント

瀬戸内寂聴「いきいき生きる為の10の秘密」とは。令和時代に生かそう!!

2019年06月19日 | Weblog


最近のニュースで、瀬戸内寂聴さんの美人秘書が結婚するそうですね。我がヤンGも何度かお会いしましたが、美人で好感度の印象があります。話は飛びましたが令和の時代に生きる為の寂聴さんの10の説法を開いてみましょう。とりあえず5つまでの説法を聴いてみましょうね。
1)怖がらないでね。人を愛した方がいいですよ。やっぱり人は人を愛するために生まれてきたような気がします。だからあんまり選り好みしないで愛した方がいいですね。
2)言いたいことは言いなさい。
嫁にも姑にも亭主にも・・言いたいことを云った方がムネがすっとします。穴掘ってでも言った方がいい(笑い)それが健康法の一つです。
3)和顔施(わがんせ)といって笑顔もお布施になるんです。物を挙げる物施や、人に親切にする心施というお布施もありますが、なかなかできませんね。でも和顔施ぐらいはできるわよね。人に逢ったらにっこりすればいいんですからね。
4)出逢いというもの縁というものはね。生きてるときに大切にしなきゃだめですよ。明日はあなたが死んでいるかもしれない相手が死ぬかもしれないだから今日、好きだとおもったら今日云ってくださいね。
5)もう済んだことは忘れましょう。私たちは「忘却」という能力を生まれたときから与えられているのですね。日にちが立てばどんな嫌な事も辛いことも自然に薄らぎ忘れることができますね。だから人間は生きていけるんですよ。
今日の説法はこの辺で終わりますが、さすが寂聴さんですね。解りやすい言葉で教えてくれますので、心に残りますね。さあ!!皆さん令和の時代を楽しい人生を送りましょう。


コメント

東方神起・テレ朝連ドラ主題歌を歌う!!見逃せないぜ!!

2019年06月18日 | Weblog

人気の韓国男性グループ「東方神起」が7月11日スタート木曜ドラマ
「サインー法医学者柚木貴志」の主題歌を担当します。新曲「ミラーズ」でドラマのスリリングな展開にもぴったりのアップテンポの曲に仕上がっているそうです。このドラマは11年前に韓国で放送された人気ドラマ「サイン」のリメーク版です。大森南朋、松雪泰子、仲村トオルの出演で法医学者と国家権力のミステリアスなドラマ展開が見物です。期待しましょう。

ユンホ=「ミラーズ」はまた新たなチャレンジを盛り込めた楽曲になっているかと思います。ドラマの展開と共にお愉しみください。
チャンミン=「ミラーズ」は勢いのあるスリリングな曲です。是非、ドラマとともに僕たちの新曲をお楽しみください。
  と二人は熱い思いのメッセージをフアンに贈っています。
コメント

貴方のハナホジ姿!立ション姿!コラ!!映っていますよ!!

2019年06月17日 | Weblog
自販機にも“監視の目” 内蔵カメラで地域見守り(18/07/03)

今朝のニュースで大阪吹田市で起きた交番襲撃拳銃強奪事件の犯人がスピード逮捕されました。本当に大事に至らず、地域の皆さんは一安心でした。それにしてもこんなに早く犯人が逮捕されるとは・・これも防犯カメラのお手柄でしょうね。あれだけはっきり犯人像が映し出されれていれば後は時間の問題でした。
最近の事件の早期解決に大きな役目を果たしてるのがこの防犯カメラでしょうね。昨夜のテレビ「林先生も驚く初耳学」の番組で、警察も注目する新兵器の防犯アイテムが紹介されました。それは、なんと自販機に販売されてる生茶のダミーパッケージに小型カメラを設置して防犯カメラの役目を果たしています。これはいいアイデアですが・・ 心配なのはこれを公表してよいものでしょうか。 ほらあなた鼻くそほじり、立ちション、はっきり映っていますよ。注意しましょうね。生茶だけお買い求めください。
コメント

今日は私の好きな「和菓子の日」な~んですよ!!

2019年06月16日 | Weblog
和菓子の日、最中・みたらし団子・羊羹のルーツを解説【6月16日】


今日は我がヤンGが好きな「和菓子の日」なんですよ。昔、疫病を払うため、この日に16個の餅や菓子を神様に供えたあとに食べた行事「嘉祥(かじょう)」にちなんだとされています。和菓子と洋菓子はどちらがヘルシーでしょうか?というと和菓子ですね。脂肪が少ない分カロリーが抑えられます。例えば、イチゴのショウトケーキ1個約400カロリーに対しておはぎは1個約180カロリーと少なめです。ただ、糖質は和菓子が多いようですので、どちらも美味しいからと言って食べ過ぎないようにお互いに注意して健康健康管理をしっかりやりましょう。 さ~て我がヤンGは今日の和菓子はやはり練り切りにしてお抹茶を戴きましょう。 
コメント

竹島 宏と Let's 夢振りダンス!~"踊らされちゃう歌謡曲" 第3弾「夢の振り子」~

2019年06月15日 | Weblog
竹島 宏と Let's 夢振りダンス!~"踊らされちゃう歌謡曲" 第3弾「夢の振り子」~

今、話題最高の歌謡曲はNHKBS時代劇「大富豪同心」主題歌、我が竹島宏が歌う
”踊らされちゃう歌謡曲”第3弾「夢の振り子」のダンスレッスン動画が公開されるやもう大変な人気ですね。 ドラマでも出演者がラストに全員が、それぞれの扮装で踊るのも注目されています。 皆さん この”夢振りダンス”をレッスンして楽しく踊りましょう。良い運動にもなり楽しいですよ。>
頑張れ竹島宏君
コメント