茶陶遊人の部屋

日々の日記と、お茶と地元の歴史等を発信していきます。最近はk-popにはまっている韓国好遊人です。

【箱根駅伝】死角なし駒大「相手の背中見ていない」今年の箱根4区から出雲、全日本トップ通過

2023年12月12日 | Weblog

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/nikkansports/sports/f-sp-tp0-231212-202312120000027

いよいよ箱根駅伝のエントリーが発表され、新年早々待望の「箱根駅伝」が100周年記念駅伝としてスタートします。特に私は郷土福島県白河出身の駒沢大・藤田敦史新監督に大きな期待と応援をしようと今からワクワクしております。大八木前監督の秘蔵子として鍛えられ監督を引き継ぎました。彼は現役時代から無口でもくもくと競技に打ち込むタイプですが根性は人一倍強く、走る選手でした。文芸春秋新年号に特集記事として駒大前監督の大八木さんとマラソンのレジェンド瀬古利彦さんの対談の中で、瀬古さんが「車の中から大声で男だろ!が一つの風物詩だったんだけど・・今回からは藤田マジックが見どころですね。でも彼は寡黙だから・・藤田君は悩んでいるだろうねと聞かれた大八木さんは「それはないでしょうけど彼はクールですからね」と、瀬古さん「同じ福島県出身だから「絶好調!」とかどう?元巨人の中畑清さんがでてきていました。とにかくわが郷土の誇り藤田敦史新監督を応援し栄えある優勝を念じて応援します。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒柳徹子さんの原点を描くア... | トップ | 【今年の漢字は「税」】増税... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-12-13 10:16:40
mamazones様へ
 いつも見ていただいてありがとうございます。大変私の励みになっております。これからも応援よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事