茶陶遊人の部屋

日々の日記と、お茶と地元の歴史等を発信していきます。最近はk-popにはまっている韓国好遊人です。

「なぜか知らねどここは埼玉・・」今、埼玉ブーム?が全国に蔓延する。!!

2019年03月06日 | Weblog

なぜか埼玉

映画「翔んで埼玉」が公開され、今、大変な埼玉ブームが全国に蔓延してるようですね。 我がヤンGの田舎から電話があり、映画を観たら埼玉はこんなにも揶揄されてるのか?ネタにされる程面白い・・なんて話題になってるそうです。思えば、田舎は家族のだれか一人くらいは東京に出て、埼玉に住んでることが多いので、東京の下町や埼玉は自然に親しみが沸いてくるのがわかりますね。「なぜか埼玉」の歌も団塊の世代には懐かしい歌でもあります。当時ヤンGも仕事帰り、仲間とよく飲み屋で「なぜか埼玉」を唄いました。夜の埼玉をテーマに哀愁のあるメロデイが受けて、何故か埼玉で仲間意識が沸いてきてお店で大合唱になる程でした。懐かしき良き昭和の時代が思い起こされる歌でもありますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんてすごいんだ!!今、話... | トップ | 我が故郷、白河のご当地ヒー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事