アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

何でだろう?

2009年04月27日 | わんこ
マザー牧場に行った2~3日後位から、PUFFYのお口の周りが段々赤くなってきましたぁ
さらに、お耳の汚れや目やにも赤っぽい
このままだと、もっと酷くなって、涙やけもできてしまいそう

以前フードを変えたときに、合わなかったらしく
どこもかしこも真っ赤になってしまったのよね
でも今回は、おやつも何も変えていないし、心当たりが全くありません
一体どうしたんだろう

今のフード、2年半位あげててトラブルなかったけど、変えたほうが良いのかなぁ
PUFFYとサスケに合ってたから、気に入っていたんだけどなぁ
おやつは、いらでも代わりがあるけれど、フード選びって結構迷うのよね

PUFFYとサスケに合うフード探すのって意外と大変なんです
PUFFYは赤くなるのもそうだけど、うん○緩くなっちゃったり
サスケは、すぐ毛艶が悪くなったり、ふけが出たり

年齢的にPUFFYはシニア、サスケはアダルトだけど
我が家は一緒にしているのよね~
年齢によって分けるのは、ナンセンスって話もあるし
それに何といっても、分けると金額が嵩むでしょう
これ結構大事  家計に響きます  アハハッ
安くて何か良いフードないかなぁ  なんてある訳ないよね
う~ん  どうしよう

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い1日 | トップ | 手抜き散歩 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷うね (yukari)
2009-04-28 00:28:51
我家ではユーカヌバをあげています。
今の所2匹とも問題なし。
私はシャンプーにこだわってしまいます。
2匹とも皮膚が弱い方なので肌に優しいシャンプーを使います。
香りもこだわっています。
リンは1週に一度ボビーは2週間に一度でシャンプーします。
コッカーはボーダーに比べたら体臭があるので気になります。
2匹とも毎日ブラッシングがいるしお手入れはかかる犬種ですよね。
パフィーちゃん写真ではお口の赤いのはあんまりわからないですが、良くなるといいね。
返信する
ん~??? (chiyomaru)
2009-04-28 11:37:56
我が家、
フードジプシーなのでどれがいいのか…?????
難しいよねぇ~
犬それぞれだから、
あの子によくてもこの子には…ってあるしね。
フードが問題なのかなぁ?
草とかのアレルギーってPUFFYちゃんだいじょぶ?
あっ、でもお耳とお目目も気になるんですよね…
ん~原因がわかんないと辛いですねぇ~
よくなるといいんだけど…
返信する
困ったね辛いね (メルメル)
2009-04-28 12:05:53
あらら心配ですね…
マザー牧場の後でおやつも与えてないのであれば、何かの「草アレルギー」とか「動物の糞アレルギー」とか…
グジュグジュにならないように、早めに病院で診てもらったらどうですか?

ウチはロイヤルカナンミディアムライトを食べていますが、やはりメーカーで内容(丸から穴あきになり成分も変更)が少し変わった時お耳とか凄く痒がりました
原因が早くわかるといいですね
返信する
Unknown (みそべんママ)
2009-04-28 14:03:35
フ-ド選びって本当気を使いますね
うちもべんつはフ-ドによっては う○ぴ~になるし
みそらは身体にボチボチは出来るは
ふたりに合うフ-ドなかなかないです
まだ探し中です
PA-chanさんと一緒で我が家もシニアとアダルトなので
2種類は家計にも、保管場所にも大変ひびきます
気持ちよ~くわかりますぅ
PUFFYちゃん悪化しないといいですねぇ
かわいいお顔がだいなしだわぁ
返信する
Unknown (みり)
2009-04-28 20:38:23
パフィちゃん大丈夫?
写真ではあんまりわかんないけど
草にかぶれちゃったのかな
早くよくなるといいですね~
返信する
Unknown (とん(^0_0^))
2009-04-28 22:57:40
ご飯とか、シャンプーとか、あわないものってありますよね。
我が家も、もうすっかり今のがいいですが、それまでは迷いの連続でした・・・。
PUFFYちゃんの、今回のは、マザー牧場でなにかに反応しちゃってるんですかね?
原因がわかって、早く良くなるといいですね
返信する
Unknown (きなこママ)
2009-04-28 23:06:34
あらあら、パフィちゃんどうしちゃったのかしら
お散歩で草に負けたとか?
フードって悩みますよね~。
うちも合わないとすぐお腹ゆるくなります~。
良いと思うフードが合うとも限らず
合ったフードが見つかると良いですね~☆
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2009-04-30 12:03:49
yukariさん
シャンプーも大切ですよね。
肌に優しいのが何よりです。
それにしても、コッカーって本当に体臭キツイですよね。
すぐ汚れちゃうし。。。
1週間もすると、だんだん香ばしくなりますね。
でも、気にしないことにしてます。
この臭さがまた、良いんですよ。
yukariさんは、毎週お風呂に入れて偉いですね。
2週に1度は、ボビー君も重なるし凄いなぁ~。


chiyomaruさん
何が問題なのか、さっぱり分からないですぅ。
アレルギーでるのはすぐだけど、それを元に戻すのは時間かかりますよね。
って、草のアレルギーなんてあるんですかぁ?
知らなかった。
とりあえずマザー牧場行ってから、お風呂に入れてなかったので昨日入れてみました。
体に付いてた、悪いものが洗い流されて治ると良いんだけどなぁ~。


メルメルさん
マザー牧場、何度も行って、何度も同じような行動してたけど、今まで何ともなかったし、一体どうしたのかなぁ?
もしマザー牧場が原因だったら、あれから随分経ってるし、少しは症状良くなってるはずだよね~?
どんどん酷くなってる~。
そうそう、フードの原材料が変わるのってありますよね。
今までそれであっていたのに、急に変わると嫌ですね。


みそべんママさん
みそべんママさん家は、美宙ちゃん&べんつ君に合うフードを探し中なんですね~。
これいいなぁ~って思って買っても、2ワンズに合うとも限らず難しいですよね。
そうそう、フードを分けると金額もそうだけど、保管場所にも困りますよね。
気持ち、分かって頂けて嬉しいわぁ~。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2009-04-30 12:22:06
みりさん
最近涙やけも、少しずつ出来てきましたぁ。
原因はフードなのか、おやつなのか、それともマザー牧場なのか、良く分かりませ~ん。
とりあえず、おやつは、1つずつ減らして原因を突き止めてます。
でも、すぐには結果でないですよね~。フゥ~。


とんさん
家は、シャンプーは何でも大丈夫派だけど、肌の弱い子は、色々大変ですよね~。
パフィーは、マザー牧場に反応したのかなぁ?
とりあえず、あれからお風呂に入れてなかったので、昨日入れましたぁ。
変なものが洗い流されて、綺麗になるといいなぁ~。


きなこママさん
草のアレルギーとかあるんですね~。
知りませんでしたぁ。
フード悩みますよね~。
色々考えたくないから、変えたくないんだけどなぁ~。
きなこちゃん、キラキラのチッコでちゃったんだよね~。
もう大丈夫かなぁ?
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事