アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

NDA G1 寒川

2012年03月28日 | ディスク大会

25(日)はNDAの寒川大会へ行ってきました
G1という大きな大会なので、2コート
前日の雨の影響で、足場が心配でしたが
コート内は、どちらも心配したほどではなかったので良かったです

この日は父さん休みだったので、PUFFYも一緒でした
お天気に恵まれ、大会日和となった日曜日

太陽が顔を出すと暑いぐらいでした  久しぶりにスッポンポンのPUFFY

それでは、お友達のご紹介・・・
G1大会で参加者数が多い中、みんな元気よく頑張っていました
ジョイちゃん  

ボギー君  

ベル君  

マロンちゃん  
マーサ姉ちゃんとプレジャークラス3位入賞です  おめでとう

サアヤちゃん  

龍君   パパさんとプレジャークラス優勝  おめでとうございます

パーシー   自己最高ポイント更新  良かったね

初のS2参戦のダグ  
ダグママが体調不良のため、ダグパパが変わって参戦
ハイレベルな戦いの中、頑張っているダグパパ&ダグの姿に感動しました

そして、応援に駆けつけてくれた、お久しぶり~のこま助  
シープドッグの講習が忙しくて、なかなか会えなかったのですが
講習前に立ち寄ってくれました  元気そうな姿を見れて良かった 

スケジュールの都合で、参戦できなかったりきも、応援に駆けつけてくれました  

それでは続いて、サスケの結果です


3日前の木曜日にも、痛めた足を気にする素振りを見せていたので、ハラハラの1R目です
入場するとき、サスケがリードを咥えて引っ張る姿に注目
今回我が家のビデオがダメダメだったので、ダグ家から送ってもらいましたぁ
ありがとうございましたぁ



見てくれた  
このリードを咥えて引っ張る行動は、サスケが拒否するときに、よくやるんだよね
例えば、もう泳ぎたくないとか・・・まだ帰りたくない・・・とかね・・・
最近、入場のとき毎回のようにやるようになってきて・・・
コートの周りを歩いているだけでもやるんです
離れると大丈夫なんだけどね
ディスクやりたくないのかな   と思ってしまう
でも後ろ向きで、どんどん入って行くから、逆に早くやりたいって事なのか  
楽しそうに尻尾ブンブンでやってるし・・・
う~ん行動が読めない

集中力なくて、2投しかできなかったし・・・
っていうか、隣のコートに行きそうになってヒヤッとしたよ
カメラを持っている人を見て回っていたから、父さんを探してたのかな  
でも1キャッチしてくれて3ポイントでしたぁ
そして心配していた、足も全く違和感なく大丈夫そうだったので良かったです
1R目 3 ×


続いて2R目  


2R目は集中力をアップさせるために、入り方を変えました
&お迎えの距離を何時もより長めに・・・





この入り方だと、集中力が良いみたいだね
ギリギリだったけど、久しぶりに4投できました
でもね、足は大丈夫って事が分かったら、気が楽になって・・・
そしたらスローがね・・・  サスケごめん
最後の右垂れスローも、もう少しでキャッチできそうだったのに、惜しかったね
それでも2キャッチの8ポイントで合計11ポイントでしたぁ
2R目 4 4 × ×

さて次回は今週末のK9・・・
3週連続の予定でしたが、私の知らぬ間に、いつの間にかエントリー締め切りに・・・
只今キャンセル待ちしていますが、どうなることやら・・・


いつもご覧になって頂きありがとうございます
頑張ったサスケと良い子に見学しているPUFFYにポチッとお願いね
にほんブログ村 犬ブログへ


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化 | トップ | 大楠山ハイキング »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari)
2012-03-28 13:51:07
サスケ君頑張ったね
足も大丈夫そうね
パパさん探してウロウロ、サスケ君パパさん大好きなのね♥

PUFFYちゃんも応援⊂(^・^)⊃来てくれたのね
お友達も入賞凄いね
これからいっぱい活躍出来そうね

返信する
Unknown (safran)
2012-03-28 18:09:21
日曜日はありがとうございました
2R見逃しちゃったのでUPされていて見ることができて嬉しいです
PA-Chanさんいつも落ち着いていてナイススローでうらやましぃ
サスケくんいろいろ表現して話しかけてくれるんですね。かわいい
パフィーちゃんもとってもかわいかった!あえて嬉しかったです♪4月の寒川でもまた会えるかな☆
返信する
おつかれ~ (じぇに)
2012-03-29 09:01:36
1週間ぶりの再会(笑)
寒川はお疲れ様でした~♪
お天気がよくなって、PUFFYも気持ちよさそうだったねo(^▽^)o
さすの2R、いいでつね~
足の様子も問題なさそうだし、
また来月の寒川で会えるの楽しみにしているね!

忙しい中写真撮ってくれて、ありがとう♪
ジョイって黒いし、すばしっこいし、ちっこいし
ピント合わせるのも大変でしょ~^^;;;
すごく綺麗でうれしいです♪
返信する
サスケくんの2R、良かったです。 (龍と優)
2012-03-29 12:32:35
ママさん、
龍の写真のアップと、おめでとうをありがとうございます。
載せていただいて、本当に感激です。

サスケくんの2Rは、とてもいいですね。

サスケくんはとても集中していて、
キャッチもいいですし、戻りもまっすぐに素直に帰って来て渡してくれています。

とくに1投目と2投目の戻りの時、
サスケくんがママさんをちらっと見ていて、
サスケくんの集中とやる気がわかります。

戻りも軽やかで尻尾の振り方も、
サスケくんがディスクを楽しんでいるのが良く解ります。

動画を見せていただいて、
今までで一番楽しそうなラウンドでした。

これからも、こんな楽しいプレーを見せてください。
返信する
Unknown (マーサママ)
2012-03-29 12:52:39
お疲れ様でした♪
寒川の駐車場に入ったときは
あまりの水たまりの多さに大丈夫かしら。。。?って不安だったけど、コート内は大丈夫でよかったよね(^_-)-☆
お天気も良くてあたたかかったし♪
気持ちよさそうに日光浴してたパフィーちゃんがかわいかったよ(*^。^*)
サスケくん、足も大丈夫そうでよかった!!
私もスローやレトリーブには色々と悩むこともあるけれど
やっぱりワンが元気で楽しくディスクできるのが一番!!
K9、キャンセルでるといいね~。
うちもこれからは早めに申し込まなくちゃ(^_^;)
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2012-03-30 10:23:48
yukariさん
足大丈夫そうで良かったです。
1R目はフラフラしちゃったけど、2R目は集中していたので、次回に繋げたいです。

日が出ると暑いぐらいでしたが、日向ぼっこもできてパフィーには良かったかな。


safranさん
お疲れさまでしたぁ。
ナイススローじゃないですよ~。
2R目は右垂ればっかり~(涙)
でもサスケが凄く集中していたので、1つ収穫ができました。
久しぶりにパフィーも一緒で暖かい日で良かったです。

来月はマザーカップへ行く予定なので来シーズンですね。
お互い怪我のないように楽しく締めくくりましょうね。


じぇにさん
お疲れさまでしたぁ。
お天気に恵まれて何より。
寒いと可哀そうだから・・・。
気持ちよく日光浴ができて良かった。
サスケの2R良いでしょ~。
私が先に入った後、父さんがサスケに「ディスクディスク」とあおっていたそうです。
次回もあの手で行きます。
2度上手くいかないがサスケなんだけどね(汗)

来月はマザーカップの予定なんだ~。
また秋以降宜しくね。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2012-03-30 10:45:53
龍と優さん
お疲れさまでしたぁ。
優勝おめでとうございます。
次回からS2頑張ってくださいね。

サスケの2R今までにない集中力でしたね。
尻尾フリフリで凄く楽しそうだったし、次回に繋げられるよう頑張ります。


マーサママさん
お疲れさまでしたぁ。
3位入賞おめでとう。

駐車場の水溜り酷かったね。
きっと設営場所もグチャグチャなんだろうと、パフィー専用のコットを持って行って正解(笑)
気持ちよさそうに日光浴できて良かった。

そうそうドッグスポーツってワンと一緒に楽しくやりたいよね。
サスケがリードを引っ張るのは、きっと緊張してるんだと思う。
意外と気小さいから・・・(笑)
ディスクは決して嫌いではないから、これからも楽しむことを忘れずに頑張っていくよ~。
返信する
Unknown (ダグmam.)
2012-03-30 13:59:07
日曜はお疲れ様でした
いやぁーーー・・・設営場もグチャグチャ、もバシャバシャで凄かったけど、コート内はしっかりしてて良かったね

WANもドロドロ覚悟してたけど、それも無かったし
監督にも丁度良い気候で良かったよ

父しゃん、母しゃんが居ない時も監督凄く良い子で待ってたよ

サスケの足も問題なくて良かった
2Rの入り方は一番効果あるかもね
最近では会った瞬間サスケに吠えられる事も無くなったし
父しゃん不在時はお手伝いしまっせぇ~

アタシはM氏ともちょびっとだけど話せたし

「自分にとってあのディスクの1分間は犬と同じものの見て、同じものを感じ、同じ目標を目指して犬と繋がる時間」
「WANと練習し、ディスクを通してその成長を楽しんでやってる」と・・・

楽しんでやる事に意義がある
結果は自然と付いて来るはず
決して人間主体で考えちゃいけない。。。
そう思って来た我が家
上の方で同じ思いで居る人が居たって事が嬉しかった

その想いを忘れずに、これからも楽しんで行きたいっ
Kは無理だったけど、次回また宜しくネ
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2012-03-30 16:24:07
ダグmam.
お疲れさまでしたぁ。
ドロドロ覚悟したけど、良かったね~。

パフィーを遠くからチラッと見ると、いつも良い子に座って待ってて。。。
愛おしくて可愛いわ~(笑)

2R目の入り方は効果ありだったね。
父さんが「ディスクディスク」「持って行っちゃったよ」とか色々あおってたんだって。
父さん不在のときは、是非お手伝いお願いしますぅ。

M氏と話せて良かったね。
上手くなればなるほど、楽しむ心を忘れがちだけど尊敬できる人だね。
私はポイント云々のレベルじゃないけど、これからも楽しむ心を忘れずにやっていくよ。

K9は私がもたもたしていたせいで、ごめんね。
これを教訓に、今度からはもっと早く申し込む~。
日曜日はまたまた足場が心配な感じだけど、怪我のないように楽しんできてね。
返信する
Unknown (りんまま)
2012-04-01 00:55:47
りんしゃんにお祝いコメありがとです。

パフィーちゃんも過ごしやすい気候でよかったね~
サスケくん、脚大丈夫だったね。
良かったよ~
リード噛んでる姿、見てる分では嫌そうじゃいと思うけど・・
緊張しちゃうのかね?
何はともあれ、お疲れちゃんでした。
返信する

コメントを投稿

ディスク大会」カテゴリの最新記事