アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

一大決心

2009年10月28日 | わんこ
ななな~んと
来月、行われるNDA主催のディスク大会に申し込みしちゃいましたぁ
2~3年越しの夢が現実となりましたぁ

ワクワクドキドキ
ですが、何度も書いてきたけれど、飽きっぽさにかけては天下一品のサスケ
極上です  これがあって、申込みも躊躇していたんですけどね
本当に大丈夫かぁ  もう、1分続かないんですよね~
2~3投が良いところです  いや3投目はないなっ

でも、エントリーしたからには練習しないとね~
ということで、今日は休みだったので練習することにしましたぁ
が、我が家のサスケさん、ロングリードにじゃれるので
ちっとも練習になりません  チーーーン

じゃあ、しょうがないっ
これまた一大決心をしてリードを外してやることにしましたぁ
あと、1分間でどれぐらい持ってこれるかも計測

私のやる気とは裏腹に、やっぱり1分持ちませんでしたぁ
おやつになんて見向きもしないし、この集中力のなさ
一体どうすれば治るんでしょう

そしてその夜、ディスクが届きましたぁ
新しいディスクに慣れてもらおうと思って、ちゃんと頼んだんだよ
慣れないといけないのは、私もだけどね

さぁ、練習練習

家の中だと、おやつにも興味を示してくれるので
ちゃんと持ってきてくれるんですけどね~
外だと、なかなか上手くいきません

それにしても、家の中だと狭くて危険
父さんがいたら、絶対に怒られるなっ

この写真は、見なかったことにしよう

夢中になりすぎて、PUFFYのことをスッカリ忘れてましたぁ

サスケばっかり、おやつをあげていたので、すねちゃったかなぁ


先行き不透明ですが、応援お願いしますね
ありがとう~

Thank You   Thank You
1日1回クリックして頂くとPUFFYとサスケにポイントが半分ずつ入ります
応援よろしくお願いしますぅ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ | トップ | 先行き不安 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みそべん)
2009-10-29 00:47:29
サスケくん頑張ってねぇ~
NDA主催のディスク大会まではあとどの位練習出来るの?
練習頑張って優勝目指して頑張れ~

お家の中。。。いいけど。。。TV壊さないようにねっ

PUFFYちゃん~ディスクのお手伝いは無理だと思うから
うまうまのお手伝い。。。?頑張って~
Unknown (NoaH)
2009-10-29 11:45:46
サスケkun、ディスク大会に出るんですね
なぜかNoaHママのテンションが上がっちゃいました

NoaHはお遊びで始めたばかりです
もちろんキャッチすら出来ませんが(笑)
ディスクに興味を持ってもらうために、ディスクをお皿にしてご飯をあげるとイイと聞いたのでやっています

サスケkun、頑張ってね応援してるよ

ポチっと★
大丈夫よぉ~(泣) (ダグmam.)
2009-10-29 11:47:13
当事者がヘボでお誘いなんか出来る力量無いのに。。。ダハッ

でもまぁ、キッカケないと中々踏み出せないと言うか・・単に仲間が欲しかったと言うか。。。らってぇ一人じゃ寂しいんだもん

サスケも練習始めたのね

場内で収まる様にしよう(レベル低っ

ウチも1分間って計ってやってみよ~~
1分持ったとしても・・場外ばかりだったら。。。こわ~~~っ距離感の無いワタシには困難だわ

とにかく楽しみましょう
Unknown (セラ母)
2009-10-29 14:06:04
うおおおおーっ、すごい
サスケ君はできる子だからだいじょうーV
PA-Chanさんも信じてるからの挑戦だと感じますよ!
がんばってねー、サスケ君!!!!!
パフィーちゃんも応援隊長で
声援送りながら見守るから
うまうま貰わないとな(笑)
なんだかわくわくしちゃうわ
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2009-10-29 15:14:10
みそべんママさん
あはは~。
優勝なんて絶対!無理!無理!
サスケと一緒の練習は、あと2~3回位かなぁ?
すくなっ。
ノーリードでも安心して練習できる場所がなくて難しいです。

パフィーは、ウマウマ探しの旅に出ないように捕獲しておかないとね。。。


NoaHさん
NoaH君も、始められたんですね~。
サスケもディスクをお皿にしてやってましたぁ。
懐かしいなぁ~。
NoaH君は、どんどん成長しそうですね。
頑張れ~。

応援ありがとうございますぅ。


ダグmam.さん
良いキッカケを作ってくれてありがとう~。
自分達だけじゃ、また来年に先送りしそうだったわ~。

練習って言ってもね~、すぐ飽きちゃうから、なかなかね~。
サスケと一緒の練習はあまりできないけど、芝刈りや場外へでないように、せめて投げ練だけはしておきます。
当日はどうなるか分かんないけど~。へへっ。。。
でも一緒だと思うと心強いです。
楽しみましょうね~。


セラ母さん
やる時は、やってくれると信じたいけど、どうでしょう???
でも、サスケのことばっかり言ってられませんね。
私もサスケのやる気を損なわせないように、ちゃんと投げられるように頑張らなくちゃ~。
ド緊張のあまり、とんでもないところへ飛んでいきそうだけど。。。

パフィーは、ウマウマ探しの旅が始まらないようにしておかなくちゃね~。
Unknown (チュンチュル)
2009-10-29 17:25:25
おおー、練習してますね~
サスケ君は集中力が続かないですか?
ウチも以前はいろんなオモチャで遊んでいて
やっぱりディスクはそんなに興味ないって感じだったんです
なので遊ぶものはディスクだけにしてみたら
大好きになりましたよ
大会までは他のオモチャで遊ばないようにしたらもっと集中するかもね
おぉぉ~! (がぶつかい)
2009-10-29 21:13:04
ついに!
でるんですね!
がんばってください!
練習風景を読んでると、とってもがぶと重なりますけど(笑)、
身体能力は高そうですからね!
集中すれば、入賞も夢ではない?!
なんか僕までワクワク・ドキドキしちゃいます(笑)

Unknown (りんママ)
2009-10-29 23:16:18
サスケ君、凄い、凄い
頑張って下さいね
カッコいいな

お部屋で練習・・
大きいテレビ、壊さないで下さいね

応援していますよ
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2009-10-30 10:19:46
チュンチュルさん
練習、始めましたよ~。
もっと前からちゃんとやっておけば良かった~。
全然ダメです。

おもちゃは、早速片付けましたよ~。
しばらくは、ディスクオンリーでいきます。
ありがとう~。


がぶつかいさん
はい~。
なんだか、ものすご~く暗雲たちこめてますけど、いよいよ出ちゃいます。。
まずは、私がちゃんと投げられるように練習しないと~。
サスケにあーだこーだ言ってられません。
入賞なんて、絶対にありえな~いけど、頑張りま~す。


りんママさん
サスケのテンションが下がらないように、ちゃんと投げられるように練習しないとなぁ~。
テレビは、危なかったわっ。
ブログを見た父さんから、早速チェックが入りましたぁ。
あははっ。

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事