アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

先行き不安

2009年10月29日 | わんこ
昨日、購入した新しいNDAのJ-ディスク
初めて目にしたけど、これって一回り小さいんですね~
今まで使っていたディスクに慣れてしまっていたので
手にした感じも、しっくりこな~い

とっても心配だったので、仕事から帰った後、練習をしに公園へ行きましたぁ

結果は、てんで駄目
投げ方が悪いとダイレクトに響いてしまいます
握り方を変えても全然駄目
大きく右へ右へと反れていきます  そんなに迂回しなくても良いのに
そんな、へなちょこスローを、サスケはキャッチできるはずもなく

それでも、暗くて良く見えない中、一生懸命追いかけて行く姿に
今日ばかりは偉いっと感じてしまいましたぁ

結局、1時間位、練習したけど修正できず、かな~り凹んでます
硬いディスクにしたら、少しはマシになるかなぁ
あ~初心に戻って、ディスクの投げ方をもう一度お勉強しなくちゃ~
サスケ、ごめんよ~  う~~~んと、練習するからね
そして、夕食後は家で素振り練習

ところが部屋の中で怪しい動きをすると、黙ってられない白黒が約1名

煩くて、やってられません

PUFFYは、涼しいお目目で見学中かと思いきや

ベッドでスヤスヤと寝ていましたぁ
良いなぁ~  私、夢でうなされそう


ちゃんと投げられるうに、応援お願いしますぅ
ありがとう~

Thank You   Thank You
1日1回クリックして頂くとPUFFYとサスケにポイントが半分ずつ入ります
応援よろしくお願いしますぅ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一大決心 | トップ | お留守番 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいね (yukari)
2009-10-30 09:35:14
ディスクも色々種類ありますよね。
我家のボビーは競技で使うディスクは苦手・・
下に落ちたとき土が付くのが嫌で取りません。
もっぱら生地のようなので出来ているディスクです。
投げ方も難しいですよね。
ちなみに胸の所に当てる様に手首で投げるとは聞いたことあります。
それにしても1時間も練習だなんて凄いです。
ボビーだと10分もったらいい方です。
リンは1時間でも大丈夫ですよ。
怖いねぇ~~ (ダグmam.)
2009-10-30 11:03:46
本番が着々と近付いてるねぇ~~・・怖いわぁ~~

ディスクに関しては元々持ち慣れてない分、投げにくいとか、そういった事は無いけど・・・

如何せんほとんどやった事ない分野なもんで・・・

本当難しい
どうして皆真っ直ぐ行くのか・・・未だに理解出来ない

後半月でどこまで出来るか。。。


サスケの吠えてる姿良いねぇ~~
本番もその意気で
Unknown (NoaH)
2009-10-30 13:36:35
こんにちは。

ディスクって、難しいんですね。
私には絶対に無理だなぁ

サスケkunの吠えてる顔!
こういうサスケkun、初めて見ました
スゴイ迫力ですね

ママsan、サスケkun、頑張って下さい
NoaHと一緒に念力を送ります(笑)

応援ポチっと★
Unknown (セラ母)
2009-10-30 14:27:53
おっ、はじまりましたね!
ディスクも色々大きさが変わるんですね
大きさが変わると投げる感じ変わりますよね
って、セラ母はソフトボールしか投げたことないからな
声援のみですが
PA-Chanさーん、がんばってー
走れる男のサスケ君がついてますよ
でも、読んでいると
学生時代の熱さを感じていいですよ^^
サスケ君の注意や
パフィーちゃんが寝てるの
ねー、おもしろい
Unknown (みそべん)
2009-10-30 23:19:28
PAchanさん頑張れ~
投げるのにコツっているんでしょうねぇ~
今回はディスク挑戦1年生と思って
楽しんで~頑張って下さいね

PUFFYちゃんのマイペ-ス。。。みそらと一緒ですぅ~
Unknown (りんママ)
2009-10-31 01:07:42
難しいんですね(^_^;)
練習あるのみですね(^^♪

自宅で素振りの自主練、すご~い
きっとコツを掴みますよ。
頑張って、応援します

サスケくんの吠えている姿・・
かっくいい
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2009-10-31 11:00:14
yukariさん
ディスク色んなのありますよね~。
このディスク小さいし軽いしで、馴染めなかったんですけど、部屋の中でも持つようにしていたら、ようやく慣れてきましたぁ。
問題はスローですね~。

あはっ。サスケも10分もたないですよ~。
1分ももたないくらいですから。
サスケは、3~4回投げたら15分位休憩させての繰り返しです。
リンちゃんは凄いね~。1時間も大丈夫なんだぁ~。
その集中力、サスケにも分けてほしいわ~。


ダグmam.さん
刻々と近づいてきてるね~。
怖いね~。ディスクも難しいね~。
あと半月だっていうのに、なかなか練習する暇がなくて、めっちゃ心配なんですけど~。
とりあえずは、家で素振り練習してます。。。
が、サスケに見つかるとディスクに飛び掛ってくるし煩いしで、やってられません。
本番も、これ位の勢いでやってくれると良いんだけどね~。
なんたって1分もちませんから~。


NoaHママさん
NoaH君もディスク始めたんですよね~。
絶対に無理ではないですよ。
簡単ではないけれど、練習すれば大丈夫。
がんばって~。

サスケが吠えてる顔、写真で見ると確かに迫力ありますね~。
ディスクを持ってなくても持ってても、変な動きには妙に反応しますよ。

念力もポチッもありがとう~。
がんばりま~す。
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2009-10-31 11:27:25
セラ母さん
一回り小さくなるだけで、全然違うんですよね~。
でも家の中で持つようにしていたら、大分慣れましたぁ。
あとはスローですね。

そうね~。走れるサスケがついてるもんね~。
ちょっと、いや大分頼りないけど、サスケがちゃんとキャッチできるように練習しなくちゃね~。
声援ありがとう~。


みそべんママさん
ピカピカの1年生ですね。
刻々と近づいてきているのに、なかなか練習する暇があまりせ~ん。
そんな状態だけど、ちゃんと投げられるようになるといいなぁ~。

楽しんで頑張りますね~。
ありがとう~。


りんママさん
本当に練習あるのみですね。

自主練でコツ掴みましたよ。
ちゃんと飛んでくれると良いんだけどね。。。
それを早く実践したいです。
明日、練習できると良いなぁ~。
応援ありがとう~。

サスケが吠えている姿、かっくいいですかぁ?
見つかると、すっとんでくるので大変です。

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事