アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

サマーカット?

2008年07月13日 | わんこ
トリミングに行ってきましたぁ

いつも行ってるところは、前回から2千円以上も値上がりしてしまって
かな~り、お高くなってしまいましたぁ
『半年に1回位のペースなので大変』っていう理由からなんだけどね

カットが上手なので気に入ってたんだけど
値上がりしてしまったし 他の所も試してみたいという気持ちから
今回は別の美容院にお願いしてみましたぁ
料金は同じくらい高いんだけど、仕入れた情報によるとカットの腕は確かなはず
仕上がりは最悪
今まで何件かの美容院にお願いしたことがありますが、ここまで酷いのは始めてです
長い毛があっちこっち、半端なくチョロチョロ出てるし、顔バリも全然なってないっ
このままじゃいられないので、帰ってから手直ししましたよっ  プンプンッ
『全体的に短くスッキリさせて、こんな風にして下さい 』って
写真まで持っていったんだけど全然違うしね
足バリも、丸見えじゃなくて隠して欲しかったなぁ
ベースが残ってるから、分かるかと思ったんだけど上手く伝わらなかったのね~

でもまぁ、こういうのはよくある話なので仕方がないとは思いますが
怪我して帰って来んですよ
右足の肉球が鋏でスパッと切られたような後があって、血が止まらないんです
トリマーさんも人間なので、少し位の失敗は仕方ないとは思うので
目をつぶりますが、今回は酷すぎます
化膿して、今後何かあったらどうするのよ~
黙ってられないので、電話をしましたよ~
そしたら、分かってたみたいです
黙ってて、事なきを得ようって気持ちが私には許せません
その場で話してくれれば、良いのにね~
ということで、またまた靴下生活が始りましたぁ

大事をとって、大学病院で貰っていた抗生剤を塗って
ガーゼ 包帯 靴下の徹底振り
ところがこれだけではないんです
靴下を履かせたっていうのに
トイレシートの上や、布団の上にも歩くたびに血が
よくよく見てみると、まだありました
左手の肉球です
これも、鋏で切られていましたぁ

もーーーう、どういうこと
ここの美容院には、2度と行きません
私が、色々試してみたいって気持ちからPUFFYに痛い思いをさせてしまって
PUFFY ごめんね~
これからは、いつもの所にお願いしようね


お姉ちゃんは、しばらくお散歩に行けないね

早く良くなって、一緒にお散歩行けるようになるといいねっ


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯石 | トップ | ★夏本番★ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuiku)
2008-07-14 08:57:41
パフィーちゃん、可哀想にぃ・・・
大丈夫ですか
そのサロンは、結局、知らん顔ですか・・・ワンコはものが言えないのを良い事に・・・

イクラもカットに行く度に肉球から出血してました・・・。
外を歩くために大切な肉球。
傷口から変な菌でも入ったらどうするんでしょうねぇ、全く

パフィーちゃん、大事にしてよね!
返信する
Unknown (みり)
2008-07-14 12:27:59
えーーーー?
それはひどすぎ!
普通怪我させたらちゃんと言いますよね
人間だからミスがあるのはしょうがないけれどちょっとひどすぎます
今行ってるトリマーさんとこは
ちょっとの怪我でもちゃんとすぐに病院に連れて行ってくれますよ~
あんまりだ!!

アンディにお祝いのメッセージありがとうございました
しばらく東京にも行ってないし、今年は行けるといいな~
返信する
えぇーー! (chiyomaru)
2008-07-14 13:28:24
それはひどいひどすぎる
高い料金を払って、
出来がなのもすごぉ~くやだし、腹立たしいけど
コートはやり直しがきくと思えば、まだ…ねぇ
(料金に見合った仕事をして欲しい気持ちでいっぱいだけど
でも、「傷」つけるってどういう事よ
許せないですね。
はぁ~?しかも知ってて黙ってたですとぉ!?
許せん!プリプリ
どこから腕は確か…と噂が出たのか突き止めてみたい!
もしかして、コッカーさんが初めてだったとか?
んん~謎だわ…。
パフィちゃんとPA-chanさんの気持ちを考えると…
悪くならずに完治しますように。。。

こんな時になんなんですが…
リンダのお誕生日にお祝いのコメありがとうございました。
サスケ君にガウガウ言っちゃうダメっ子ですが
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (Keiko)
2008-07-14 20:26:25
パフィーちゃん、災難でしたね。
傷の方は、その後いかがですか?
もう血はとまったかしら?
カットの方は許したとしても、傷をつけてそのままって許せないですね。
だまっていたなんて信じられないです。
あぁ~ムカつきますわ。
近所だったら、悪い噂とか流したくなっちゃいますよ。
返信する
Unknown (セラ母)
2008-07-14 20:34:06
パフィーちゃん、かわいそう
怪我させるのはひどいです
きちんと伝えてくれないとこの暑さだと
化膿したり悪化しちゃいますよね
言葉で言えないから内緒にしておくのはひどいです
毛の少ない人間でも素足で過ごすのに
靴下履いてお散歩に行けない
まずは、かさぶたになって血が止まるといいね
返信する
Unknown (とん(^0_0^))
2008-07-14 23:58:24
ひどい美容室ですね
怪我してしまうのは、100歩譲って、動いたりして仕方がないとしても、
でも、黙ってやり過ごそうなんて、許せません
ワンコは何も訴えられませんからね。
PUFFYちゃん、もう血は止まりましたか?
どうぞ、お大事にして下さいね。
早く良くなりますように
返信する
Unknown (メロディ♪ママ)
2008-07-15 09:04:20
え~~~
怪我させてるのを分かってて、黙ってかえすなんてなんてひどいサロン!!!
読んでたらだんだん腹がたってきた
私が代わりに文句言ってあげたいよ~

パフィちゃんの傷の具合はいかがですか?
早く良くなってサスケくんとお散歩に行けるといいね。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2008-07-15 12:46:51
koyuikuさん
結局知らん顔ですよ。
いい訳ばっかりで、大して誤ろうともしないで腹立たしい。。。
肉球は菌が入りやすいし、ちゃんと言ってくれないと困りますよね。
イクラちゃんは、行く度に出血していたんですかぁ?
行く度っていうのも、これまた困ったもんですね~。
でも今はkoyuikuさんがトリムされているから安心ですね。


みりさん
酷いでしょう~。
アルコールで消毒して止血剤を塗っておきました。。。
って言ってたけどそういう問題じゃないよね。
最悪です。
アンディ君が行ってる所は凄く良心的ですね。
ちょっとの怪我でも病院に連れて行ってくれる所はなかなかないですよ。。。
良い美容院で良かったですね~。

アンディ君おめでとう。また1年元気で過ごしてね。
またどこかで会えると良いなぁ。。。


Chiyomaruさん
電話したらAコッカーのお客さんは多いって言ってましたよ。さらにドッグショーの出場経験もあるって言ってましたぁ。
HPを見ると良さそうなことも書いてあるし、すっかり信じちゃいましたよ。
ブリーダーなんかもやってるので犬舎などの設備は立派なものだったけど、カットは下手だし、怪我して帰ってくるし全然料金に見合ってないですよ。。。
ちなみに料金は1万円よ。。。最悪。2度と行きません。

こんな愚痴ばっかりでなんですが。。。
リンダちゃんおめでとう。また一緒に遊ぼうね。。。


Keikoさん
傷の治りはいまいちです。
昨日、素足で歩かせたら、あっという間に血が出てきました。
この時期は蒸れるから素足でいさせたいんですけど、しばらく駄目そうです。
カットも酷いしね。
5センチ位の長い毛があっちこっちから出てるんでよ。
カットした毛が落ちきってないのかと思って引っ張っちゃったわ。
最悪。本当にむかつくわ。


セラ母さん
酷いでしょう~。
電話した時の一声が「あ~右足のですよね~。何本目のですかぁ?」
って誤りもせずに、神経を疑っちゃいます。
さらに「アルコールで消毒して止血剤を塗っておきました。」
ってそういう問題じゃないっつーの。
血は、まだ出てくるんですよ。
大好きなお散歩にも行けないし、可愛そうなパフィー。もう最悪です。。。


とんさん
ちょっと動いちゃったそうなんですけど、あんなにザックリしかも2箇所もやるかぁ~?
って感じですよ。カットも酷いしね。
もうすぐ9歳になるけどこんなこと初めてです。
血はまだ止まらないんですよ。
靴下も履かせっぱなしじゃ蒸れちゃうし、困ったもんです。


メロディ♪ママさん
そうなのよ~。黙って返すなんて酷いよね。
いつものところは、ちょっとのことでもちゃんと言ってくれるわっ。
いまだに思い出すと腹が立ってくるっ。
私に代わって、もっと文句を言ってください。エヘヘッ。
傷の具合は良くないです。
まだ素足で歩かせると血が出ちゃうんですよ。
今週末、お出かけしようと思ってたのに、パフィーは無理かなぁ?
返信する
まぁ!! (チュンチュル)
2008-07-15 21:02:04
ちょっとヒドイですね~!!
犬は何も言わないからってバカにしてますね!!
そういう所はすぐ噂になってつぶれますよ
パフィーちゃんはカットのデザインもいろいろあるんですか?
サスケ君もカットします?
うちはまだ行った事がないですが、年に何回かは
行くべきなのかな?
返信する
Unknown (ドナ)
2008-07-15 22:25:07
ずいぶんひどいサロンだね
でもね我が家の行っていたところも同じだった
なので自宅トリムにしたんだよ
クゥも肉球ぱっくりだったけど凄く痛々しそうだよね
それに左右長さも違うしプロとは言いがたい仕上がりだし
クゥも痛がらなくなるまで結構かかったし、未だにくっつくこともなく切れた痕のままだよ
パフィちゃん早く治るといいね
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事