アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

色々ユルユルなんです

2015年09月05日 | わんこ

大学病院を退院後、あんよの痛みが悪化してしまったので 
変な座り方が多くなってきました 
たまたま、そういう時期だったのかもしれないけど、背骨も悪いし・・・ 
いつまで歩けるのかな・・・ 

1ヶ月位ずっとお腹が不安定だし・・・ 
形はあるんだけど若干緩めが続いたり・・・ 
かと思えば、凄いユルユルになって・・・ 
でも、翌日にはパタッと治ったり・・・  こんなことを繰り返しています 
冷房や、ここんところ急に涼しくなったから、冷えからきているような気がするんだけど・・・ 
それとも胆嚢切除すると、下痢をしやすいという話もあるので、それと関係しているのかな 
今度、病院で聞いてみよう 

更には、おトイレ事情も、ゆる~くなってきました 
今までチッコの粗相は、殆どなかったんだけど、ここ最近目立ってます 
家の中を巡回している時は、要注意 
トイレから、かけ離れたところで、パタッと座り込んでしています  

回数にしたら、びびたるもんなんですけど、今まで出来てた分、目立って感じるんですよね 
多分、1ヶ月で4~5回位かな  
でも、補助なしで歩けて、ちゃんと食べて飲んで
出るものがしっかり出るなら、こんな健康的なことはないよね 

この先の事を考えると、色々心配事はあるけれど 
今のところは、まぁヨシとします 

因みに、うん○は8割位がOBです 
洗面所・キッチン・玄関・廊下の動線にするので 
気を抜いて歩いていると、踏み潰すこと間違いなしっ 
仕事から帰宅後は、粗相をしてあることが多いのですが 
そうすると、サスケが逃げていきます 
サスケは悪くないのにね 

話は変わって、PUFFYをシャンプーカットしました 
なんか、この写真凄いね・・・  皮膚がタルタルだっ 


追記
PUFFYの左眼が先週末位から赤いんです 
炎症を起して、血管が出てきてるのかな  
様子を見て、酷くなるようだったら病院行かなくちゃ 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ8月なのにね・・・ | トップ | 一緒にお散歩 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari)
2015-09-05 23:16:45
パフィーちゃん足が痛いんだ 歩けなくなる経験はないので日常の生活どうしたらいいのか心配になります
サスケ君もうん〇怖いんだ笑
ボビさんと一緒やね ボビさんは自分のうん〇も逃げて行きます
もう少しでパフィーちゃんの誕生日やね元気で16歳迎えてね

返信する
Unknown (クルルママ)
2015-09-06 08:26:43
PUFFYちゃん足が心配ですねー。
年齢的にシビレとかもあるんでしょねー。
15歳まもなく16歳・・・
PUFFYちゃん、ホントに頑張ってますねー。
私も足、腰・・・冷えがあるのだと思います。
でも体温調節が難しいですよねー。
サスケ君のいろんな反応が可愛すぎますねー
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2015-09-06 15:43:11
yukariさん
足や背骨は、サプリで何とかなればいいんですけどね。
最近、色々衰えてきているので、凄く心配だけど
何とか16歳を迎えられそうで嬉しいです♪

うん○、あんな怖いものはないよね(爆)


クルルママさん
多分、痛いところ一杯なんだろうな~。
でも凄く頑張り屋さんだから、お誕生日無事に迎えられそうで嬉しいです。

洋服を着せたら、暑そうにするし・・・
でも冷えちゃうし・・・
これは、やっぱり腹巻しかないですね~。
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事