アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

経過

2006年12月02日 | わんこ
あたち、痛み止めのパッチシールを貼っていたの
今日はね、それを剥がしても良い日なんだって~
お口の腫れも、少しずつ引いてきて、段々良くなってるよぉ
嬉しい~~~

でもね、あたち、これ嫌い
ご飯を食べ終わったら、イソジンみたいなので傷口にピューーーってやられるの
今日は、ガウガウしちゃったぁ

サスケにも、ガウガウしちゃって、お口が、ちょっと痛かったんだぁ
女の子らしく、おしとやかにしていないと駄目ね  気をつけなくちゃ
あっ、そうそう、母さんにお願いがあるんだけど
あたち、ご飯はガツガツ食べたいの
母さんのお手手で、ちょっとずつしかくれないの、なんとかなんないのかなぁ


僕が風邪を引いてたときに、お洋服を買ってきてくれたんだよ
でもね、治ったのに、いつまでも、脱がせてくれないから破いちゃった
母さん、また縫い縫いしてたよぉ


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気に帰宅 | トップ | 病院へ。。。。。 »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うこまま)
2006-12-02 23:53:35
パフィーちゃん、退院おめでとう!
ああー元気そうでよかったぁ~
傷が痛くてないてるんじゃないかと、心配してましたよ。
お顔見て、やっと安心しましたぁ。
食欲もあるようですね
あとは傷を治して、早くガッツガツごはんが食べられるようになるといいね

サスケ君は、風邪良くなったんだね!
洋服ビリビリ・・・まぁ元気になった証拠だよね!
大丈夫!母さんがきれいに治してくれるよ
返信する
Unknown (ドナ)
2006-12-03 01:16:53
お口の腫れも良くなってきてよかったね
痛み止めパッチなんて優れものがあるんだね
うんうん!わかるよぉ~おばちゃんもバクバク食べたいもん(笑)
あとちょっと治るまでママのコネコネ丸めたご飯で我慢してね
サスケくん~こんなときは気を使っておりこうにしてなさいね~(笑)
ママのお仕事増えちゃうけど僕の事も見て欲しいものね
返信する
Unknown (koyuiku)
2006-12-03 09:43:20
パフィーちゃん、腫れが引いた所為かしら、とてもすっきりとして、可愛いお顔ですよ~~。
あとは、傷口がしっかり塞がって、元通り、元気にご飯が食べられるようになると良いですね。

サスケ君の風邪、もう、すっかり良いの? 急に冷えてきたもんね・・・サスケ君、せっかく、ママさんが買ってくれたお洋服、破っちゃった?!  お姉ちゃんが戻ってきてくれて有頂天だったのかなぁ・・・
返信する
Unknown (くれあ)
2006-12-03 14:12:14
痛み止めのシールがあるんですね~。カラーも早く外せるといいね~。なぁ~んかすごくおりこうさんな姿勢でいるから消毒?とかも手がかからなそう。サスケさん、真似してる?。
返信する
遅くなりましたが (セラ母)
2006-12-03 18:31:50
パフィーちゃん退院おめでとうございます
パフィーちゃん痛いの頑張っていたのに
遅くなりましてごめんなさい。
ごはんもたくさん食べれて元気そうで
 ほっ
イソジンガウガウは慣れられないよね(><)
でも写ってるお顔は穏やかに見えて
かわいいですよ^^
痛み止めのパッチシールがあるんですね
強烈に効いて痛みを取っちゃって下さい、シールさん。
パフィーちゃんのお洋服ナイスですね~^^

サスケくん、ビリビリ事件ですか^^
母さま、ファイトー^^
でも、まったりしているお写真は
いい感じに着こなして馴染んでいますよ^^

返信する
Unknown (Keiko)
2006-12-03 20:42:59
痛み止めのシールが取れたんですね
傷口の消毒も頑張って。
早く治して、ガツガツご飯を食べましょうね。
サスケ君はお洋服をビリビリですか
サスケ君らしいですね。
PA-Chanさん、頑張って下さい。
返信する
Unknown (linen*)
2006-12-04 02:19:43
おぉお~痛み止めパッチシールなんてあったのですねぇ~ん 

パフィーちゃんへ☆取れてよかったわねぇ~パフィーちゃん
イッイソジンみたいなぁ~消毒液ですかぁ~ん これまたぁ~ん それはガウガウですわぁ~~~ 痛いわよねぇ~ん・・・でもぉ~パフィーちゃん 頑張って消毒しようねぇ~ん もう少しだわよぉ~ん
サスケ君へ☆ サスケくぅう~んはぁ~お洋服ガウガウですかぁ~んサスケ君もぉ~『僕をみてみてぇ~』のサインかしらんお洋服って暖かいでしょぉ~んガウガウしちゃうとぉ~お風邪ひいちゃうわぁ~ん駄目駄目よぉ~ん
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2006-12-04 11:39:41
>うこままさん
ありがとうございますぅ。
元気も食欲もめちゃくちゃありますよぉ~。
1週間位は、手であげないといけないんですけど、それ以降は、容器で直接あげてもいいそうですぅ。
サスケは、病み上がりだからと思って、洋服を着せていたのに、必要なかったみたいですね~。
まぁ、元気な証拠ってことで良しとしましょう。


>ドナさん
痛み止めのパッチって凄いですよね。優れものは、色々とあるんですねぇ~。
ご飯は、今週の木曜日までは、コネコネご飯です。
それ以降は、容器であげていいそうです。
サスケは、洋服を脱いで破ってましたよぉ~。
僕も見て欲しかったのね。ごめんね~。


>koyuikuさん
傷口が塞がるまでに2週間はかかるそうですぅ。
早く、ガツガツ食べられるようになるといいなぁ~。
サスケの風邪は、もう大丈夫ですよぉ~。
洋服は着せ慣れてないので、気持ち悪くなったのかなぁ?
さすがに、風邪を引いてた時は大人しく着てましたけどね。


>くれあさん
カラーは、ほんと早く外れてほしいですぅ。
一緒に寝てるので、邪魔だし危ない。。。
傷口の消毒は、手がかからないといえば、かからないかなぁ?
ガウガウするけど、ちゃんと、お口開けてくれるしね。。。


>セラ母さん
ありがとうございますぅ。
パフィー頑張りましたぁ。。。
もう、疲れもスッカリとれて元気も食欲もありますぅ。
後は、傷口が早く塞がって、元の生活ができるようになるといいなぁ~。
サスケは、ビリビリにしてくれましたぁ~。
まったりしている、お写真は、まだ具合が悪いときのお写真なんですよぉ~。
お洋服は、着せ慣れてないので、調子が良くなって、気持ち悪くなったのかなぁ?


>Keikoさん
傷口の消毒は、最初、恐々やっていましたが、大分コツをつかみましたぁ。
完全に塞がるまで2週間くらいはかかるそうですぅ。
毎日、冷や冷やもんなので、早く治ってもらいたいなぁ~。
サスケの洋服ビリビリ。。。
本当にサスケらしいですね。
普段から着せ慣れてないと駄目ね。


>linen*さん
パッチシール私も初めて知りましたぁ。
色々な優れものがあるんですね。
消毒は、初日とかは、キョトンとしてやらしてくれましたけど、今は逃げます。
やらないわけにもいかないので、大変だったのですが、今はコツをつかんだので大丈夫になりましたぁ。
サスケはサインを出してたのかなぁ?
そうだったら、可愛そうなことをしたなぁ~。
ごめんね~。
返信する
Unknown (武蔵)
2006-12-04 11:46:51
PUFFYさん順調に快復の様子ですね
今日で5日目
あと何日寝ると普通のご飯食べられるのかな
サスケ君、暖かくして風邪ひかないように
返信する
Unknown (Poppyのかーちゃん)
2006-12-04 14:54:22
イソジンみたいなのお顔にピューはイヤだよね。
かーちゃんでもイヤ
でも、早く治すためには 我慢だよ。

サスケくん洋服破っちゃうの?
洋服大嫌いなPoppyもそれだけは 
まだやったことないわよ。
さすが サスケくん。オトコだわ。
でも、かあさんのお仕事増やしちゃダメよ
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事