アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

こたつ

2006年12月22日 | わんこ
数日前に父さんの妹から頂いたコタツを出しましたぁ
コタツって埃っぽくて好きじゃなかったので、結婚後、初めての事なんですぅ
今までは、寒くなると毛布を使っていたのですが、
今年はそうはいかなくなりましたぁ
なんたって、サスケがブンブン振り回すので~~~


あたち、コタツ初めてなのぉ  怖くて中に入れないんだぁ

僕は、コタツ大好き  布団の上で寝たり・・・・・・・

入ったりもするんだよ

でもね、僕がコタツの中に入ると、中で何やってるか分からないって言うの

だからね、母さん達が使わないときは、こんな風にされちゃったぁ
僕、コタツでゆっくりしたいのになぁ

だから、こうやって使うことにしたよっ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お返し・・・・・ | トップ | トリミング&公園 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こたつ (もなかとーさん)
2006-12-23 00:18:21
パフィーちゃん、こたつが怖いの。
暗いとこが苦手なのかな?
もなかはヒマがあったらこたつに潜ってます。
とーさんと一緒でこたつが落ち着くみたいです。
パフィーちゃんも一度入ったら癖になるかも(^-^)
返信する
サスケ君のしっぽ (koyuiku)
2006-12-23 10:05:18
コタツから出てるサスケ君のしっぽ、ゆっくり動いてる?  なら、怪しい・・・きっと、中で何かやってるわねっ
お留守にする時コタツを片付けるのは良いアイディアですね サスケ君ママさん、は、ママさんの勝ちです

パフィーちゃんはやっぱり優しいお嬢ちゃん・・・  全快間近で嬉しいです

ところで、サスケ君のスヌード姿、とてもかわいいです  スヌードの模様も良いのかも。  でも、すぐに、暴れて取っちゃたんですよね・・・まっ、サスケ君には必要ないかぁ・・・アハハハ・・・
返信する
Unknown (けこどん)
2006-12-23 19:47:35
はじめまして~。
ダンボです。
いつも紅葉クンや武蔵クンとこでお見かけ←変な表現ですよね・・・してます。

このこたつ我が家と全く同じなので思わず反応してしまいました。
ウチでもほぼ毎日こたつ布団を上に上げた状態なんです。
そしてその上にダンボは寝たりしてて同じだ~って!

ウチではコードもダンボが気付くと咥えてしまうので線を抜いてしまってます。
こたつじゃないですよね。

パフィーちゃん日に日に回復してるのがわかりますね。
また遊びに来させて下さいね。
よろしくです。
返信する
Unknown (tomo)
2006-12-23 21:21:49
我家ではコタツは使っていないのですが、ぬくぬくで暖かそうですね~
パフィちゃんはどうして恐いのかな?

↓コングを噛み切ってしまうなんてさすがですね・・・サスケ君は!
硬いのを齧ることが出来ないパフィちゃんイライラしちゃったの?・・・もう少しの我慢だね
でもずいぶん治っているようですね♪
返信する
Unknown (ドナ)
2006-12-23 21:25:54
いいなぁ~こたつ
ほしいけどワンの事で躊躇してるんではなくて子供達が絶対寝ちゃう~(笑)
パフィちゃんにはおしりだけでも入ってると暖かくていいね
いひひ。。サスケ君~いいベットができたね
返信する
Unknown (バロンママ)
2006-12-23 23:36:26
うわぁ、コタツだ!!
うちも、もう何年も出してませーん。
だって入ったら出れなくなるんだもーん。。
パフィーちゃん、コタツに警戒してる
返信する
Unknown (バロンママ)
2006-12-23 23:38:48
いやーん、送信しちゃった

それに比べサスケ師匠!!
コタツライフを楽しんでるね~
本体は壊しちゃいけないよー
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2006-12-24 12:10:26
>もなかとーさん
そうなんですよぉ~。パフィーはこたつ苦手なんですぅ。若くないし、新しい物を取り入れるのに時間がかかるのかなぁ?
それとも、暗くて囲まれてる感じが嫌なのかなぁ?
もなか君は、こたつが落ち着くのね~。
パフィーも癖になってくれたら、暖かくて良いのにねぇ。


>koyuikuさん
サスケの尻尾は動いていたり止まっていたり。。。
姿が見えないと、どちらも怖いですぅ。。。
何もやってない方のが多いんですけどね。
スヌード姿は、色柄といい、意外と似合ってますよね~。でも、すぐに取っちゃいましたぁ。
パフィーはまだ糸が残ってるんですけど、あと4~5日したら普通のフードに戻せますぅ~。着々と全快に近づいてますぅ。


>けこどんさん
はじめまして~。
私もよく、お見かけしてますぅ。
けこどんさんとこも、同じですかぁ~。
こたつ布団を上げたときに、その上で寝てる姿を見ると憎めないですよねぇ~。
でも、ダンボ君は、コードも銜えるんですねぇ。ダンボ君、それは駄目よぉ~。
パフィーは、着々と回復してますぅ。あと4~5日したら、普通のご飯に戻せますぅ。
こちらからも、遊びに伺いますぅ。
よろしくです。


>tomoさん
独身以来のこたつですぅ。
やっぱりこたつって落ち着きますねぇ~。
って食事の時しか使ってないんですけど~。
パフィーは若くないし、新しいものに慣れるのに時間がかかるのかなぁ?
サスケのコングすごいでしょう~。カンドーーーしましたぁ。
パフィーは、ガム大好きなんですよぉ~。柔らかいものばかりで、多少のストレスは溜まってると思いますぅ。あともう少しの辛抱ですぅ。


>ドナさん
コタツでくつろぐと、絶対寝ちゃいますよね。
うだうだするのに、コタツってサイコーーー。
パフィーは、自分から入ろうとしないので、無理やりお尻だけ入れてますぅ。全身は嫌みたいね。
サスケには、いいベッドが出来てしまいましたぁ~。
手がかかるけど、行動が憎めなくて、可愛い~。


>バロンママさん
うちは、何年かぶりに出しましたぁ。
ちょっと横になりたい時に、コタツがあったら、サスケにちょっかい出されないかな~なんて策略もあったのですが、中に入ってくるのを計算に入れてなかったぁ。。。
パフィーは若くないから、新しいものに中々慣れないのねぇ~。それに比べ、ピッチピッチのサスケは、すぐに取り入れられて、こたつライフを楽しんでますまよぉ~。
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事