アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

ドッグフードとサプリ

2018年03月08日 | サプリ

抗がん剤をやり始めてから、うんPの回数が増えました。
まだ固まらないうちに、次のをしてる感じです。
副作用で下痢になってしまうワンちゃんもいる位ですから
きっと、どこか気持ち悪いんでしょうね。
とは言っても、2回だったのが4回になっただけで、良いうんPが出ています(笑)

が、ドッグフードを ボッシュ に変えてから
回数が減り、更にうんPの量も少なくなりました。
しっかり消化吸収されてる感じがあって、臭いも軽減されて
数値も下がっているし、なかなか良い感じです。

サスケの貧血対策として、昨日からビタミン剤を飲ませています。
種類が一杯ありすぎて、迷いに迷ったけど
取りあえず、こちらの商品にしてみました。
効果はどうかな~?

腸は免疫の60%を司っている重要器官なのだそうですが
白血球が少なくなって免疫力が落ちてしまったところに
下痢になってしまったらダブルパンチ。
そうなると、抗がん剤治療に影響が出てくるのは確実なので
腸内環境が崩れないようにしているのですが
我が家では、エビオス錠を使っています。

PUFFYもサスケも、ビオフェルミンよりも効果があるので、我が家では良い仕事をしてくれるのですが
改めて成分表を見てみたら、腎臓に悪いリンの含有率が多い事に気付きました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8週目-抗がん剤-13 | トップ | 9週目-抗がん剤は見送りまし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari)
2018-03-09 10:55:58
サスケくんママにサプリ色々チョイスしてもらって体調改善いい良くなってるね
お鼻がツヤツヤでね
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2018-03-12 08:57:14
yukariさん
お鼻ツヤツヤで、調子良さそうです。
このまま悪くならずに、現状維持してくれると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

サプリ」カテゴリの最新記事