アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

定期検診

2007年09月27日 | わんこ

定期検診のため、大学病院へ行って来ましたぁ
血液検査は、いつも通り問題ありませんでしたぁ
肉球はまだ、ポチッとしたのがあるけれど、良性なのでこちらも問題なし
お口も経過良好です
そして前回、行ったときに言われた気管の影ですが
今回のレントゲンでは確認できなかったので、腫瘍の可能性はないでしょう
との事でしたぁ
良かった  良かった
お口の方は、術後1年の経過観察が必要とのことでしたので
次回は、11/29に行くことになりましたぁ

この日は、PUFFYが手術を受けた日です
去年の今頃は、腫瘍発見→手術→再発

そして、大学病院を紹介していただくものの
初心診察の予約は3週間先  そして手術までに更に3週間

腫瘍はどんどん大きくなっていくのに
待ちに待たされ、モヤモヤした時期が続きました

まだ、つい最近のように思い出しますけど
あれからもう、約1年が経とうとしているんですね


お姉ちゃん 元気になって良かったね

って、サスケが元気になってね
2日前にラムボーンをあげたら、またピーピーです
PUFFYも軽く
豚骨も駄目だったし、PUFFYとサスケは骨は合わないのかなぁ
まだ、ラムボーン食べかけ残ってるし、牛骨もあるんですけど

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出入口 | トップ | サマーベッド »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けこどん)
2007-09-28 13:06:43
パフィちゃん1年たったんですね~。
その頃ってまだコッソリ見てただけだったなぁ。

気管の影 何ともなくてよかったね!
もう~先生ドキドキさせてくれちゃってパンチですよね
今度の検診で病院終わりかな?
よかったね。

1年たってラムボーンとかも食べられるし~
ちょっとピーになっちゃったけどお口も治った証拠だもんね。

テーブルの下にサスケ君がいると「具合悪いの~?」って心配になっちゃいます。
食べすぎちゃった?
ダンボも軽~くピーでした。
返信する
Unknown (jamjam)
2007-09-28 14:18:23
でも腫瘍の診察&手術にそんなに時間がかかったんですね!
心配で心配でたまらなかったでしょうねぇ。。。
でも、今回の検診で、何ともなくて本当に良かったです。
サスケ君の方が元気ないのね・・・。
その子によって、合う合わないがありますもんねぇ。
茶々も、とあるおやつで湿疹出た事あります。
ピーピー、はやく治して、いつもの元気なサスケ君の姿を見せてね~♪
返信する
あれから一年経過 (パインどりあんママ)
2007-09-28 15:50:53
パフィちゃんはPA-ちゃんさんやパパさん、さすけくんの家族の愛情たっぷりもらえてるから健康の糧になってるんだよ~

ワンワンってほんと強いですよね。
生命力の強さが伝わってきます
辛くても痛くても顔に出さずに健気な顔して普通に接するワンワン達には頭があがりませんよね。

いつまでも健康でかわいいパフィちゃんで居てね
返信する
一年ですかぁ (もなかとーさん)
2007-09-29 00:14:36
早いですね。
本当についこの前の事のように思い出されます。
とーさんも歳を取るはずですね。
こんなに一年が早いんですから。

でもパフィーちゃん、本当に元気になってよかった。
我が家のわんこの事の様に嬉しいです。

我が家の月ちゃんも頑張りますから
パフィーちゃんも病気せず
元気に今の可愛さでいてほしいです。
って言っても、月ちゃんの方が
うんとおばあちゃんですけどね。
一緒にされたら失礼しちゃうよね。
ねっ、パフィーちゃん
返信する
Unknown (ドナ)
2007-09-29 00:21:44
あれから1年経つんだね~早いな~
パフィちゃんの可愛いお口が大きく傷つくこともなく上手に手術してもらってほんとによかったよね
サスケくんは以外にデレケートだったのね~
早く治してね~
返信する
はやいねぇ (じぇに)
2007-09-29 09:23:54
もう一年なんだ。
本当にあの頃はドキドキだったよね。
どうか、どうか進みませんようにって祈っていたよ。

まだきっと安心にはいたらないんだろうけど
とりあえず区切りがついたね
よかったね。
パフィちゃん がんばったね

そしてサスケ・・・がんばれ!
返信する
Unknown (武蔵)
2007-09-29 10:42:03
昨年の9月10月見てきました
一年過ぎましたね
サスケ君がまだ幼い顔してました
PUFFYさん何事もなく元気でヨカッタヨカッタです
そちらにはTVで紹介される良い病院がイッパイ
田舎は個人の医院しかないです.....不安
健康でなければ田舎に住めません

返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2007-09-29 11:39:43
>けこどんさん
気管の影は何ともなくて良かったです。
今度の検診で終われると良いんだけどなぁ~。
でも本当、硬いものも食べられるし、元気になって良かった~。
ダンボ君もピーピーだったね。。。
サスケの場合は明らかに食べすぎですが。。。
でも、すっかり良くなりましたぁ。


>jamjamさん
大学病院って、専門医がいるし、設備もいいから安心できるんですけど、初診予約は融通がきかないのが難点なのよ~。。。
一度診てもらったら、大丈夫なんですけどね。。。
茶々ちゃんは、とあるおやつで湿疹が出ちゃったの?
喜びそうなものを~と思ってあげてるのに、可愛そうなことをしたなぁ~って思っちゃいますよね。。。
サスケはすっかり元気になりましたぁ。
かっとんでます。。。う・る・さ・い。。。


>パインどりあんママさん
パフィー元気になって良かったです。
硬いものは一生食べられないのかなぁ?
とも思っていたのですが、不自由なくボリボリ食べてます。
そうそう、ワンコって本当に偉いですよね~。
痛いのを顔に出さずに、いつも通りに接して。。。
サスケの場合は例外ですが。。。
サスケは分かりやすいわっ。


>もなかとーさん
本当に早いですね~。
私も歳を取るわけです。。。
でも、ワンコはそれ以上に取ってるんですよね。。。
人間の1年はワンコにとっては5年近いんですもんね。。。
月ちゃんが、うんとおばあちゃんだなんて、それこそ失礼しちゃうよね。
ねっ、月ちゃん。。。
月ちゃんの後を追って、パフィーにも、もっともっと頑張ってもらいますよ~。。。
月ちゃんも病気に負けず頑張れ~~~。


>ドナさん
早いね~。
大学病院に行きはじめた時には、1人じゃとっても不安で、父さんに仕事を休んでもらってまでも、一緒に付いてきてもらっていたのに、今では心配事もなくなったので余裕ができてきましたぁ。
本当、元気になって良かった~。
サスケは、意外とデリケートなのよ~。
でも、すっかり元気になりましたぁ。
早速パフィーに怒られてます。。。


>じぇにさん
もう1年なんですよ~。早いね~。
あの頃は、本当ハラハラドキドキモヤモヤの毎日でしたよ~。
とりあえず区切りがついたから、気持ちにもかな~りの余裕が出てきたよ。。。
パフィーも痛いのを我慢して、よく頑張ってくれましたぁ。
元気になって良かった。。。
サスケも元気になりましたぁ。


>武蔵さん
去年の9月10月はまだサスケ1歳になっていないですから幼いですよね~。
たまに家に来た頃のブログを見てるみと、小さくて可愛いなぁ~。
なんて思ってます。
骨川筋衛門でしたけどね。。。
サスケも元気に大きくなってくれて良かった。
パフィーも元気になって良かったです。
これからは、大きな病院に行くこともなく、元気に過ごしてもらえるといいなぁ~。
返信する
一年 (セラ母)
2007-09-29 20:13:23
パフィーちゃん
定期健診、経過良好に良かったぁ^^&^^
あれから一年が過ぎたんですね
先生から良好とか大丈夫ですよ!の言葉貰うと
にんまり安心して嬉しいですよね
読んでいて口元にーーいと上がりました^^

サスケ君、ピーピーかわいそう(;;)
机の下に体入れて・・・
うちのも机の下にこもるんですよ

早くピーピーお腹、治れ~治れ~(ナデナデ)
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2007-09-29 23:39:34
>セラ母さん
もう1年が経ちましたぁ。。。
早いですね~。
先生から、大丈夫です。って言われるとホッとしますよね。。。
元気になって良かったです。。。
サスケのお腹は、治りましたぁ。
今日なんて、寒いし雨が降ってるからお散歩行ってないし。。。
お陰で、しつこさが倍増してます。。。
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事