アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

緊急地震速報

2011年03月18日 | わんこ

毎日のように鳴る携帯の緊急地震速報  
サスケはその音が苦手のようです
どうやら、緊急地震速報=揺れる  とインプットされたみたい
前回の記事のときもそうだったんですけど
揺れる前に、テーブルの下に避難するようになりました

そのわりには、狭いところで、こんな格好で寝てますけどね・・・

PUFFYは食い気ばっかり・・・


いつも応援ありがとうございます
ありがとう~

Thank You      
Thank You


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震後 | トップ | 避難所、仮設住宅をペット同... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイーブ (ダグmam.)
2011-03-18 20:30:22
緊急地震速報。。。サスケも嫌ね私もだよダグは揺れてから吠え、バタバタ大きい地震以来、食器棚のあるダイニングには居ない様にしてるよ寝着もほぼ私服でびくびく
返信する
Unknown (りんまま)
2011-03-18 23:23:06
かなり揺れたから、怖かったんだね。

あっ、ご心配をおかけしました。

元気です(笑)

りんしゃんは震度5以下ではピクリともしません(笑)
イビキをかいているか、ガムを食べてます(ーー;)
コッカーは地震よりも食みたいよ(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-19 10:55:35
余震がありすぎて、揺れていなくても揺れている
ような感じがして・・・
サスケkunも地震怖いよね
NoaHも敏感になってるけど、やっぱり食い気
はなくならないようです
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2011-03-19 12:09:21
ダグmam.
緊急地震速報って身構えるよね。
ダグも落ち着かないんだ・・・。
食器棚は怖いよね。
倒れてきたら大変なことになる。
私も地震のときは、キッチンには近付かないようにしてるよ。。。
何か夜もゆっくり寝れないよね。
最近熟睡してないわ。。。


りんままさん
本当、心配した~。
みんな無事で良かった。
でも足りないものが一杯で生活が大変だよね。
りんちゃん、しん君のフードは大丈夫?
無事で良かったとはいえ、色々心配だ。
寒さが厳しいようだけど、一杯着込んで体調を崩さないように頑張ってね。


NoaHママさん
地震なのか、そうじゃないのか分からない時があるよね。
かと思えば、全く気が付かない時もあるし。。。

サスケも、やっぱり最終的には食い気みたいよ。
地震は怖いみたいだけど、元気一杯です。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2011-03-20 19:02:01
わんこは地震に敏感なのではないかと思ったのですが、アメコカは全く・・・ですね。
ボーダーはやっぱり敏感みたいですね。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2011-03-21 15:34:34
マハロパパさん
コッカーは全くですよね。
先日も、夕食時に地震があったとき、サスケは天井を見上げてビクビクでしたが
パフィーは、テーブルの上から目を離しませんでした(爆)
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事