アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

地震後

2011年03月16日 | わんこ

久しぶりにPUFFYとサスケの登場です

とっても元気にしてますよ
ただ、とっても繊細なサスケ・・・

東日本大地震以来、神経質になっているみたい・・・
留守番中きっと怖かったんだろうな・・・

昨夜も、静岡を震源とする地震が怖かったのか
テーブルの下に隠れてました
やけに大人しすぎるし・・・どこか具合でも悪いのか  
と思うほどです
 
ちなみにPUFFYは、野生の感とか、そういうものは一切ありません


いつも応援ありがとうございます
ありがとう~

Thank You      
Thank You


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと一息・・・ | トップ | 緊急地震速報 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダグmam.)
2011-03-16 09:51:10
サスケも怖いよね。ワタシも怖いよ(>_<)
毎日ビクビクしながら・・・精神的にも疲れる・・

でもサス自ら机の下に隠れるの偉いね

ウチなんてバタバタしてるよ・・・


バリケンネルのハウス。。コレはちっとやそっとじゃ潰れないって言うから、ダグを迎えてしばらくしてから購入し、家での留守用にある。。。勿論、留守時はココに突っ込んで・・・

人間の不安はWANにも伝わっちゃうんだよね。。。。しっかりしなきゃとも思うけど・・・・父ちゃんいわく、『お前はショック死するタイプだ』って(苦笑)余り笑えんけど・・・自分でもそう思う

返信する
ボーダーはデリケート (yukari)
2011-03-16 10:37:14
ボーダーはストレスを感じると体調を崩しますよね。
ボビーも怖い思いをした時、押入れから出て来ませんでした。
サスケ君、元気出してね。
返信する
Unknown (イヴママ)
2011-03-16 11:41:46
皆さん何事もなく何よりです。
うちも家から3秒で海なので念の為避難しましたが大丈夫でした(パパがブログ更新してなく皆さんに心配かけれます)

サスケ君大丈夫かな・?

コッカーは野生の感はないでしょう^^
食べのモノの感はすごいのにねー


返信する
Unknown (みそべん)
2011-03-16 11:43:45
これだけ揺れたんだもの
サスケくんも怖かったよね~
ちゃんとテ-ブルの下で避難なんて・・・
PA-chanさんが教えたの?(笑)
コッカ-は野生の感より食い気の方だよね
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-16 15:31:01
サスケkunも敏感になっているんだね。
NoaHもちょっとした音とか余震に敏感に
反応しているよ・・・
人間が思っている以上に、ワンchanにとっては
ストレスになっているのかな
地震が何なのか、理解できないですもんね。
返信する
Unknown (マーサママ)
2011-03-16 21:51:37
サスケくん、早く元気になるといいね。
うちは地震の時に私が家にいたのとクレートに入っていたせいかまろさやは何時もと変わらず元気なんだけど、
お友達のボーダーでも吐いたり落ち着かないでうろうろしちゃったりという症状がでているこがいます。
確かにボーダーは頭もいいし、繊細なのかもね。
早く人もワンも安心して暮らせる日が来て欲しいよね。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2011-03-19 11:06:33
ダグmam.
この日の地震は、ちょっと大きかったね。
父さんはサスケ、私はパフィー担当で、いざというときのために準備したよ。
余震もそうだけど、原発も含め早く落ち着くといいね。


yukariさん
サスケはボビー君ほど、繊細じゃないから大丈夫ですよ。
数時間は大人しかったけど、その後はいつも通りになりましたぁ。


イヴママさん
大津波警報がでてましたもんね。
被害がなくて良かったですね。

やっぱりコッカーって野生の感よりも、食だよね。
冷静というか何と言うか・・・(笑)
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2011-03-19 11:38:33
みそべんママさん
このテーブルの下が何か落ち着くみたいよ。
調子が悪くなると、いつもこの下で小さくなってる~。

コッカーはやっぱり食い気だよね。
地震があっても、ドデーンとしてる。


NoaHママさん
NoaH君も、敏感に反応してますかぁ~。
サスケは父さんの動きにも反応してるらしいけど、
ストレス溜めて、体調崩さないと良いよね。


マーサママさん
数時間後には、何時も通りになったので大丈夫ですよ。

地震のとき、クレートに入っていたのは良かったですよね。
1人で2ワンは、あの状況では大変ですもんね。
お友達のボーダーも反応してるんですか・・・。
繊細な子は可愛そうだね。
早く落ち着いた生活に戻れると良いよね。
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事