アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

K9ディスク大会 in 寒川

2010年06月23日 | ディスク大会
20日(日)は K9のディスク大会へ行ってきましたぁ
晴れて暑くなるのを覚悟していたんですけど、曇り空で良かった
しかも爆風  寒川の風は、毎回凄くて悩まされる~

しかも到着早々、ハプニング
5月に行われた K9の講習会 に参加以来
たっぷり水分のご飯をあげるようにしているんですけど
そしたらサスケ ゲージの中でチッコ漏らしてた・・・
1時間位だから大丈夫だと思ったんだけど・・・
荷物を先に降ろさず、チッコを先にさせてあげれば良かった
でもね、たっぷり水分のご飯は、良い感じです
今までみたいに、水をがぶ飲みしなくなりましたぁ
体中に水分が行き渡っているって事なんですね~  チッコ近くなるけど・・・
(がぶ飲みは、その場限りで、体には吸収されないそうです)

さて話は大会へ戻りますが、サスケは毎回レトリーブに問題があるので
今回は、K9とNPAの講習で教わったことを実践しましたぁ
すっかり頭から飛んでしまって、出来てない部分もあったけど・・・
そして結果ですが、1R目はサスケとのタイミングが合わずに0ポイント
2R目は風に負けてしまって上手く投げられず、これまた0ポイント
1R目 × × ×   2R目 × × ×

でもね、練習の成果が出たのか はたまた偶然か・・・
2R共に今まで出た大会の中で、一番レトリーブが良かったです
結果は0ポイントと残念な結果になってしまったけど、少しだけ収穫のあった大会でしたぁ

K9のコートはグルッと囲まれていて
更に音楽がガンガンに流れている訳ではないので、声が届きやすかったり・・・
そういった要素が幾つか重なっての結果もあると思うけど
来シーズンは、少しだけ希望の光が見えてきた予感
それには、練習ですね~
サスケ~また一緒に頑張ろうね~

最後は、NHBメンバーと一緒に記念撮影  全員集合してないけど・・・

実は そら☆B☆はるまき さんの所でチームのグッズを作りましたぁ
これを機に、メンバーの名前を、ニューハーフボーイズから
ニューハーフボーダーズに改名
どっちにしても、NHBなんだけどね・・・
ということで、前回の箱の中身はチームのグッズでしたぁ
この日に、どうしても間に合わせたくて、急がせてしまったんですけど
そんなわがままにも、快く承諾してくださった
そら☆B☆はるまきさんの、心遣いに感謝です  ありがとうございましたぁ
そして只今、ステッカーも制作中
これまた、素敵なサンプルが一杯出来てきて、選ぶのに大変です    


サスケどこにいるか分かったかなぁ
分かった人も、そうでない人も今日もポチッとお願いね
ありがとう~

Thank You   Thank You

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトリーブ練習 | トップ | まったくも~ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サスケ君すぐわかったよ (yukari)
2010-06-23 09:03:57
スゴイ広い芝生でフリスビー出来ていいなー
憧れだわぁー
素敵なTシャツ出来ましたね
サスケ君すぐわかったよ
ボビーに似た子はりき君かな?
そういうチームのTシャツいいですね。
アットフォームで好きです。
返信する
Unknown (りんママ)
2010-06-23 10:06:36
うわぁ~
なんかいいですね(^_-)-☆
チームのグッズまでww
ステッカー欲しい(*^_^*)

楽しみながら出来るのが一番!!
頑張れ~でしよ
返信する
Unknown (メルメル)
2010-06-23 10:48:42
ディスク頑張ったね~
結果はともあれ、参加する事で色々情報交換もできるし、ますます楽しみですね~。
あらら…ちっこ気持ち悪かったね

うわぁ~チームグッズ素敵ですね~
全部で6頭…サスケクンは…前列右端かなぁ~
車とかにもステッカーいいですよね
返信する
Unknown (NoaH)
2010-06-23 12:15:58
給水の話を聞いてから、さっそく朝はスープ多めのご飯にしました
NHBグッズいいなぁサスケkunは、右下だー

こんどNPAのコーシングにも参加してみたいなぁと思っているんですけど・・・ ルールが厳しくて

お祝いコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです
返信する
お疲れ (ダグmam.)
2010-06-23 13:08:52
お疲れサマでした

あっという間に過ぎたねぇ~


ウチも当日の朝はお水たっぷり含ませたご飯与えて行ったんよ

確かに水飲む回数少なかったなぁーー



結果(ポイント)は残念だったけど、内容はとっても良かったと思う

あのサスケがレトリーブ出来てる姿は感動だったよぉーー


きちんと成果が出てるって事だねその調子×2



グッズ皆着てくれて良かったねぇ~~ちょっとづつコレクション化(購入)して行くよんBackPrintもいずれ欲しいね



次イベント立案者誰に頼むかね?
返信する
Unknown (ポリー・パパ)
2010-06-24 00:03:44
前回の記事へのコメントに、
「家の中と外で同じことをするのは難しい」なんて書いてしまい、
サスケ先生、大変失礼いたしましたm(_ _)m。
レトリーブ良かったですか、素晴らしいですね☆
次の大会も期待してますよ~!

格好良いTシャツですね!
サスケ君は・・右下に一票!
返信する
いいないいな~~~~♪ (asu@サス家)
2010-06-24 11:34:15
チームTシャツ、いいなぁ
カワイイっ!
ウチも「わちゃーず」で作ろうかしら

大会、おつかれさまでした♪
風があるのはキツイけど、カンカン照りよりはいいよね
サスケ君、ちっこお漏らししちゃったのね
ウチも、前にスープ大量に飲ませたときは、
ちっこが近くて近くて、お漏らし寸前でした
飲み慣らしてないから、タイミングが分かりづらいよね~

サスケ君も、光が見えてきたんだね
これからが楽しみだぁ~
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2010-06-24 12:43:21
yukariさん
普段、練習するところも、芝生で広いところがあると良いんですけどね~。
周りを気にせず、広々と練習するところがないので大変です。

Tシャツ良いでしょう~。
ネットショッピングの要領で買えるので、欲しいときにいつでも買えるんですよ。

うんうん。ボビー君に似た子は、りきです。
サスケもすぐに分かって頂いたし、バッチリですね。


りんママさん
チームのグッズ、良いでしょう~。
沢山の種類の中から、簡単に買えるので、これから少しずつ増やしていく予定です。

楽しみながらやるのは大切ですよね。
来シーズンはもう少し良い成績を残せるように頑張りま~す。


メルメルさん
参加することに意義があるのよね。
それに、みんなとワイワイやっているのも、とっても楽しい~。

チッコは、可愛そうなことしちゃった。
外に出したら、とめどなく出てましたよ(汗)

あったり~。サスケは右下です。
グッズ良いでしょう~。
ステッカーは、やっぱり車だよね~。
どこに貼ろうかなぁ~(笑)
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2010-06-24 13:10:11
NoaHママさん
スープ多めにしているんですね~。
夏場のお留守番とかは心配だもんね。
スープ多めで、少しは安心できるよね。

あったり~。サスケは右下です。
よく見てくれているのね~。嬉しい~。

NPAのコーシングってルール厳しいんですかぁ~。
厳しすぎるのも考えちゃうよね~。
ディスクの団体にも、ルールが厳しいところがあるんですけど、避けてます(爆)


ダグmam.さん
お疲れ様でしたぁ。
本当にあっという間に終わっちゃったね~。
そしてあっという間に、来シーズンがやってくるんだろうね~。
9月はK9だけど、10月はNDAも寒川であるよ。

たっぷり水分のご飯をあげると、水を飲む量が少なくなるでしょう。
良いよね~。
チッコの量に要注意だけど・・・(汗)

3投しかできてないし、内容的にはまだまだだけど、ちょっとだけ進歩が見えて嬉しかったよ~。
これが2~3大会連続でできるようになったら本物だよね~。
来シーズンはどうかなぁ?
てんで駄目だったりして・・・(汗)

グッズはこれから、少しずつ購入だね~。
パフィーとサスケの、洋服も欲しいなぁ~。
父さんに頑張って働いて貰わなくちゃ・・・。捕まるし・・・(爆)
バックプリントや両面も、そのうち考えようね。

次のイベントの立案者は、パーシーが詳しそうだね~(笑)
暑いから、水遊びのできるところが良いよね~。
返信する
Unknown (チュンチュル)
2010-06-24 14:24:49
わかった~!サスケ君右下でしょ?

レトリーブが良くなったって事は成果が出ているんですね
頑張っているんだ~!!スゴイ!
PA-Chanさんが先生の言うことを忠実にやってるから成長しているのでしょう
コレからが楽しみですね
返信する

コメントを投稿

ディスク大会」カテゴリの最新記事