アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

初めてのスクールコンペ

2019年11月29日 | ゴルフ

22日(金)は、葉山国際カンツリー倶楽部で行われた
ゴルフスクールのコンペに初参加してきました。
この日は生憎の雨 
しかも数日前まで20度超えの日もあるほど暖かい日が続いていたのに
急激に下がり7度という、ゴルフ日和とは言えない、初コンペ 
とっても寒い忍耐ゴルフとなりました 

悪天候のため、コンペはハーフで終了となってしまいましたが
ななな~~~んと、ニアピンゲット
そして、レディースティーからですが
男性陣を抜いてドラコンまでゲットしました
わぉ、まぐれにしても、これは嬉しい 

コンペはハーフで終了しましたが
後半もやりたい人は、残ってやって下さいってことだったので
やることにしたのですが、男性陣は全員リタイア。
残ったのは、前組の4名と私達3名の女性だけでした。女性は強いね 

生憎のお天気でしたが、ゴルフ楽しいし
何より、葉山でハーフなんて、勿体なくて帰れない 
が、雨も酷くなり、バンカーや芝の上まで水溜りができ
靴の中まで、グッチャグチャになるほど。

そんな中、前組も途中でリタイア。

結局、私達だけになってしまったのですが
終わってクラブハウスまで戻ったら、スタッフの方に
『今日の完走者第一号です。』って言われました 

もう寒すぎて寒すぎて、体が回らないから、当たる気がしなくて・・・。
そんな気持ちだから、上手く行かずに良かったり、悪かったりの繰り返し・・・。
グリーンも難しくて、殆どが3パットだったので
100切りなんて程遠く、トータル111でした 

そして翌日は、早速レッスンへ行ったのですが
先生に『こんな悪天候の中、最後まで頑張れたんだから
この先、何があっても、頑張れると思う。』
と、言ったら『完全に、体育会系の乗りだよ』って言われました 

でも寒さよりも、楽しさの方が上回ってたし
同じ組のメンバーとも、楽しく回れたので良かったです。
上手い人が多いので、今までは迷惑をかけるからと参加を躊躇していましたが
また参加できたら良いな~って思いました。

そして、明日は秩父でゴルフ。
ゴル天で朝の気温を見たらマイナス1度だそうで・・・。寒そう。
冬装備で暖かくして行かなくちゃね。



ランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活習慣を改めて3週間経過し... | トップ | 秩父でゴルフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari)
2019-12-02 00:35:32
賞もらえるのは嬉しいんね
最後まで完走やったね
100切るのまじかだね
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2019-12-04 13:19:29
yukariさん
まさか両方ゲットできるなんてビックリです。
100切はなかなか、難しいですが
優勝は誰でも狙えるルールなので
いつか優勝できるように運を味方に付けて、また頑張りたいです。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事